VW ARTEON APRステージ1 ソフトウエアーインストール AUDI S1 ワグナーインタークーラー

posted on 2019年 3月 31日

お疲れ様です!
黄砂と花粉が、、、酷いです
雨でも降ったらブツブツだらけになってしまいますね
結構辛い時期だなーって思いながら仕事してます

「平成」から もうすぐ変わっちゃいますが、あまりピンとこないんです
輸入車は西暦で話をすることが多いからかなー?
何にしても、また元年!って言い方から始めなくてはならないんですね

作業ですが車検をしてるケースが多いです
BMW 650iさん VW トゥーランさん
どちらも本当に綺麗な状態です 大事にしてるんだろうなーって凄く感じます

ご依頼ありがとうございました

先日一旦納車させて頂いたAUDI S1さんは納車前にワグナーさんちのインタークーラーを
施工させて頂いてました

バンパー外して、それっ!って感じではなくミッションジャッキでラジエーター類を支えて
交換としました
純正のインタークーラーよりも容量が多く材質も全く違うので大きな期待ができますね
交換後はクラッチのアタリを採りながらの試乗となったのですが、軽くなったフライホイールと
効率の良くなったインタークーラーのおかげで全く別の車になりましたよ

ここからまだダウンパイプ、エアクリーナーのハードを組み込んで
APRステージ2インストールとなるのに、この域でここまで変わると非常に最終が楽しみでなりません!

  何かしました?車速くなって通勤時間が短い気がするんですけど、、、

頼まれたことをしてるだけです、、、でもステージはまだ上げてないですよ!
楽しみですね

VW ARTEONさんは念願の? APRステージ1 ソフトウエアーインストールです

ベースとなるエンジンは7速DSGミッションが接続されたVW GOLF7.5Rと同じエンジンになります
純正データはコンピュータによる制御によって7.5Rとは変わってますが
この純正マップをAPRソフトウエアーに書き換えることでRと化します
Rlineでなく、Rです! 笑

もちろんマフラーの取り回しやシステムは違う為に、全てが同じとは言えない部分はありますが
38タービンのしっかりブーストが掛かった時の勢いは非常に気持ち良いですよ

速い!デカイブレーキが要る 笑

買ってください! 笑
本来のポテンシャルが出ただけですよ インストールとはもちろんパワー、トルクを上げて
車を速くするために行ってる作業ですが、純正エンジンに高負荷をかけて限界を狙ってるものではありません
良い例が同じエンジンなのに限定車、パフォーマンス、プラスなどと言ってパワーが上がっているのは
エンジンコンピュータのグラフを変更させているからなんです

このことを考えると安全マージンを考えた上でのソフトウエアーインストールは理解して頂けるかと思います

APRソフトウエアーの他メーカーとの大きな違いは、大きな組織の中で多額な金額を掛けて作られるシステムになります
卓上でマップを弄って完成ではなく、一般道、サーキットなどで一台一台の生きた情報を元に
テスト段階で負荷をかけて全ての域で一番良いグラフを描くように製作されているんです

近年のエンジンコンピュータは情報量と制御が非常に複雑で多い為に開発がとても大変なんです
ソフトウエアーの値段は完成されるまで時間と技術力なんだろうなーって思ってます

気になる方は是非ご相談ください お待ちしております

BMW F11 LCIさんはコーディングのご依頼でした

デイライトを始めテレビナビキャンセル、ミラー角度、アンサーバック、エコプロデフォルト化
デジタルスピードメーター、ウインドウワンタッチクローズ、エンジン停止後のドアオープン電源オフ
etc
となります

コーディングなんですが、たくさんオプションが付いた感じがしますよね!

ご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

6月23日 コンベックス岡山 大中展示場 Showcase-eurocarfes.-
当日 入場料無料 
ホームページは随時更新中です 是非ご覧ください!

Showcase-eurocarfes.- ← クリック !!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事