KW V3車高調 BMW M4 LCI コーディング、ルバードS-GTオイル交換

posted on 2019年 8月 5日

おつかれさまです
お盆休みまで一週間ですね
ビニールハウスの中で作業をしてる感じがしております
このままいくと絶滅してしまう小動物も出てきそうです、、、

先日、お客さんと話していたんですが
遠いむかし僕がまだ学生だった頃は(一応スポーツ部だったんです)
部活中は絶対に水を飲ませてもらえなかったのを覚えてます
ただただ精神力をつけるのが部活、、、ってイメージでしたが
今の気温上昇ではヤバいですよね 間違いなく逝ってしまうのではないか!っと
時代も変われば気温も変わります 
と言うように車への影響も変わってきてます
フレッシュで各車に適したオイルを定期的に交換してくださいね
思ってる以上にエンジンは頑張ってますよ

エアフィルターも凄く大事です
汚れていたら外気を取りにくくなり、燃料とのバランスが悪くなるために
調子が悪くなってしまいます 
渋滞などで不調を起こす車も、、、
近年では燃費燃費と言って混合比が薄い状態でエンジンコンピューター設定されてるので
ぐっと燃料が濃くなってしまうとエラーを出してしまう車輌もでてきます
そうなる前に少し見つめ直すことが大事ですね!

さて作業ですが 遠方からお越し頂いたBMW M4 LCIさんにKW V3車高調を施工させて頂きました

週末に軽くドライブを楽しまれてるお客さんです
「山を少し楽しんでるから街乗りを含めて安定させたい、、、」
という言葉からのご依頼でした

山のみをガンガンに!って話ならば腰のしっかりしたクラブスポーツという選択もありますが
軽く楽しむ感じと街乗りでの乗り味って話ではV3でいかがでしょうか

ある程度、減衰調整もさせて頂きしっかりとリアブッシュのプリを抜いて
アライメント調整まで完了させます

エンジンオイル交換では今一番当店でお勧めのルバードS-GTで入れ替えをさせて頂きました
お値段はちょっと高いですが、特性は最上級ですよ
粘度範囲、潤滑性能はもちろんですが、耐熱効果が非常に良いので熱を持ちやすいエンジンには
もってこいなんです!

凄く滑らかで軽いし全然違いますね

コーディングではデイライトを始めとした各種をご依頼いただきました

カチッとした一体感がとても綺麗です
次回は少しダウンフォースを狙ってあげると、もっとフロントが安定しますよ

遠方からのご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
おまちしております

画像はありませんがAUDI A5sbさんはレーダー取付けありがとうございました

オイル交換メンテナンスではAUDI B9 A5sbさん

こちらもルバードS-GTに交換させて頂きました

エンジンをかけた瞬間から違う、、、全く違うので乗ることにワクワクします

エンジンオイルは、ただ軽くして体感させるのは簡単なことかもしれません
それ以上に見えない部分で、いかにエンジンに良い効果をだしてるか?
が大きなポイントです
ルバードS-GTはとっても考えられたオイルだと思いますよ

気に入ってもらって大変安心しました
是非癖になってください
いつもありがとうございいます!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事