BMW X3 M40d G01 KW V3車高調 AUDI S1メンテナンス他

posted on 2020年 3月 26日

お疲れ様です
頑張れ日本!
コロナウイルスで色々騒がれてますが、今はとにかく耐える時期です
新しいウイルスは消滅することは無いので
共存しながらでも負けることなく、人類は立ち向かっていくしかないのです
ウイルスは、生物がいる以上発生するもので
今回は新種のコロナウイルスとなります
人類が抗体を作るのが先か?
感染する前のワクチンや薬ができるのが先か?

どちらにしてもしっかり前を向いて頑張っていきましょうー
後ろ向いても、下を向いても何も始まらない。
と僕は思います
エラそうそうなこと言ってますが、、、笑

さてさて仕事しよっ

遠方からご来店頂きました
現行BMW X3 G01
KW V3車高調を施工していきますね

「リアが跳ねるので家族から苦情がでてるので、なんとかなりませんか?」
小さなお子さんがおられる場合、奥さんが助手席ではなく
後部座席に乗られるケースが多くあります
走行中、横のお子さんを見てる為に路面の動きが予想できません
その場合、小刻みな車の動きが非常に気になる。となります

旦那さんのSOSになんとか応えなければなりません!!

ショックのストロークをしっかり残すことをまずは優先します
ダウン量は25ミリ程度になります

では減衰は?ってなりますね
ショックスピードを一番速くすれば良くなる。とは限らないので
バンプラバーのタッチ位置を確認しながら縮み側のスピードを探ります
伸び側は、縮み側と平行に変化させていきます

リアばかりではなく、フロントも同じ感じで変化させていきます

とりあえず周辺を乗って頂いた感想は

全然変わるものですね これなら大丈夫だと思います

施工時間の制限もあった為にアライメント調整までできませんでしたが
一旦、乗って頂きながら感想と今後のイメージを聞くことに、、、

”気に入ってもらえたらいいなー 
V3は調整範囲が広く、内部の動きが違うので、その部分は祈る気持ちで
お帰りのテールランプを見てました”

ありがとうございました 次回はアライメント調整を含め
最終の詰めをしていきます

AUDI S1はメンテナンスです
サーキット走行前のエンジンオイル、ブレーキパット、ブレーキフルード交換となります
エンジンオイルはルバードS-GT 5W-35
フィルターも換えておきます

ブレーキパットはIDIプレミアムスポーツ
ダストは厳しいですがサーキット走行における対温度をしっかりと上げたモデルとなります
きちっとアタリはつけてくださいね
フルードもDOT5.1に全交換で完了です

気を付けて楽しんで来てくださいね
ありがとうございました

VW GOLF7GTiは車検作業でお預かり
バッテリー、ワイパーを含む新車から3年の検査です

DSGオイルもこれから交換します
大事にのってあげてください!

ありがとうございます

BMW 1シリーズはコーディングのご依頼です
分かり易く動画も上げておきますね

動画は純正ゴング音が現行iシリーズになるコーディングです

その他、デイライトを含め多くのメニューを注入させていただきました
ありがとうございました

あっ!先日施工させて頂いたAUDI S3さんの KW V3車高調、ロールセンタースペーサー、034マウント
の感想をわざわざお電話頂きましたので、ご紹介しておきます

高速乗りましたよ 収まりも非常に良かったです 妻も車のこと全く知らないのに
とても良くなったと気づくくらいですので、、、

ホッとしました、、、ありがとうございました!!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事