MB 220d STEK PPF AUDI 車検 BMW コーディング、ルバードエンジンオイル交換、メンテナンス

posted on 2020年 8月 7日

とても暑い、、、
でも、災害よりマシ、、、

と思いながら仕事しております
ちょっとブログ空いてしまいましたが
元気でやっておりますよ!

2日の日曜日はオートファッションインプのスタコン撮影会に
参加頂いた皆さんご苦労様でした!
何事もなく無事に終えることができました
聞いた話ですと10月発売に掲載されるようですので是非見てあげてくださいね

今回は、コロナのせいもあって台数空きがあったので
わざわざ関東からneutrale wheels古橋氏が来てくれたのと
調子に乗った僕も撮って頂きました

今回参加できなかった方、参加したい方
次回は是非!

さてイベントの話が続きますが、「コロナ吹き飛ばして元気で行こう!」って話で
10月25日 滋賀県米原市 奥伊吹モーターパーク開催の
” audiful life ”  アウディーオーナーの集まり。

参加エントリー台数も非常に多く頂いているようです
(現在250台オーバーとなっております)
場所の方もできる限り広げて一台でも多く参加して頂けるように努力しております
今後も参加台数追加情報が出る可能性がありますので
audiful life のフェイスブックを注目しておいてください!

まだ少し先ですが、当日は多くの方にお会いできることを楽しみにしております

さて、作業はやっておりますよ
ちょっとずつですが、、、
お客さん 「どうしたの?何かあったの?暇なの?、、、」
僕    「どうもしないです。何もないです。暇です。」
という会話の始まりが当たり前になってきました 笑
これではダメですね

BMW 640さんはコーディングでのご来店です
各種コーディングを施工させて頂きました

AUDI A4さんもテレビナビロック解除のコーディングは 
助手席の方への優しさとなります

車検でお預かりのAUDI A4avantさん、AUDI S3さん
油脂類の交換がメインとなりました

A4にはルバードS-GT 5w-35 S3にはSSR 5w-30
をそれぞれ使用しました

S3はSトロニックオイルも同時交換でルバードDCTオイルにチェンジです
気温の上昇は、人間だけではなく機械も悲鳴をあげています!
しっかりと耐熱、耐久性を考えて造られた油脂を使用しなくては
心配なくらいボンネットの中は熱せられていますよ
コンプレッサー(ターボ、スーパーチャージャーなど)の付いた車は素晴らしい熱量を発生するので
要注意ですよ

ブレーキパットは低ダストに交換させて頂きました

BMWF20 135、 F30ハイブリット3、アルピナD3はエンジンオイル交換ですね
ルバードS-GT、ルバードSSR、ルバードeuro Dを使用して作業となりました
”気持ち良いドライブをしてあげてくださいね”

続いてはAUDI SQ5さん 内装一式LED化とフォグランプを拘りのイエローバルブに交換です

ブレックスさんちのLEDバルブを使用しましたよ

CLS220dさんの作業は、ヘッドライト、リアテールランプにPPFを施工しました

とても綺麗ですね
僕が貼るのではないので、安心してください! 笑

雰囲気が変わって見えるのとプロテクション効果で
最近では色んなところが施工されてますね!
STEKは接着部が少し特殊なので、引っ張って貼ることが必要な時は
コツがいるみたいです

RS3はエアコンブースター注入です
定期的に施工する。これが後に絶対に効いてきますよ

ご依頼ありがとうございました!!

暑いですが頑張ってます
コロナに負けるな!!

「猫吸い。ってね クセになるよ」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事