AUDI A4B9 KW V1車高調、APRソフトウエアー、VW、AUDI 、BMW整備 CLSミラーカバー、リアスポイラー

posted on 2020年 9月 17日

お疲れ様です
過ごしやすい気温ですね

ここで一つ、お知らせをしておきます
お好きな方はどうですか?って話です

9月26日(土曜日) 瀬戸中央道 与島サービスエリア
20時半くらい~自由集合、自由解散で親睦会をします
(内容なんて何もありませんが)
車を弄っていようが、ノーマルだろうが、何も関係ないです。
車がお好きならば、、、

但し!絶対に守ってもらわなければならないのが
移動中の道路交通法は当たり前ですが、
サービスエリアでの駐車や行動は
大人としてのマナー、ルールを守って
他のお客様に絶対に迷惑を掛けないようにお願いします!

さて、作業の方は
AUDI A4B9さんにKW V1車高調を施工していきます

フェンダーの隙間、、、
ほんの30ミリくらいの話なんだけど、、、
この30ミリは大きな問題なんですよね

ダウンサスで30ミリを回避すると後々乗り心地に疑問を感じるようになります
その時、思うことが
「車高落とすと乗り心地が悪くなるんだ やっぱり純正のままでよかった、、、」
この感想は、とってもマイナスな話になってしまいます
このマイナスな部分を「良くなりますよ!」って話す方はどうかと、、、
良くなる!って何が?前後の姿勢も付けたっきりだし、純正ショックの機能低下も
早くなるし、、、笑

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、30ミリの変化はショック自体の長さや減衰も
大きく関与してきますので、一式で動きを考えられた製品をお勧めします

メーカーによって乗り心地や乗り味の考え方が違っていたりしますので
ただローダウンする為に交換する。
だけではなく、せっかくならば
”交換する車高調はどんな動きを考えて製作されているのか?”
などしっかりと説明を聞いて交換してみると良いですよ

足回りは、ストロークがしっかりと残ったショックが良いとは限らなかったり
柔らかい、硬い、速い、遅いだけではないので
とっても奥の深い部分(部品)なんですよ!

大人の指2本弱(30ミリ)ローダウンしただけですが
ガラッと雰囲気が変わりましたね

ご依頼ありがとうございました
次回は、アライメント調整でご来店お待ちしております

VW GOLF6 GTiさんは車検整備です
一般の形以外に、DSG(ツインクラッチギアオイル)、エンジン内部洗浄、エアコン添加剤を
施工させて頂きました

スムーズな変速を手に入れただけではなく、温度の耐久性もグンと上がって
とっても安心にお使いいただけます

BMW 135iさん、AUDI A6さん、AUDI S1さんオイル交換でご来店でした

ご依頼ありがとうございました

MB CLSさんの今回の変更箇所は
リアスポイラー、ドアミラーカバーを取付けと交換です
共に本国から仕入れた純正品を使用します!

この純正品がポイントなんですよ
では何故純正品?って話ですが、一言に間違いないのと付けやすい(僕が、、、)

それだけではなく、やっぱりフィットメントだったり、見えない部分ですが
引っかかる爪の精度がキチッとしている部分なのです

現行車で、高額な車輌だからという訳ではありませんが
特に、この部分は大事にしたい。と考えます

引き締まってきましたねー  いつもありがとうございます!!

VW GOLF7.5GTiさんはコーディング施工です

ご依頼ありがとうございました

長くなりますが、もう一つ!
僕の相棒であるドラミちゃん(AUDI TTRS)をアップデートしていこうと思います
APRステージ1 ソフトウエアーをインストールで
抑えてあった力を放出できる形を作ります

他のメーカーやサブコンと違って
APRは日本国内燃料ハイオク98RON で476PSをキチッと叩き出すのです
数字の表記は、少しくらい盛れたりできますもんねー 笑

難しいことですが、インストールメーカー、サブコンを付けた同じ車が同じ形で
横並びに300メートルくらいを ”ヨーイドンッ!”
が、できたらハッキリ分かりますよ
何がどうで何がこうなのか、、、
全てにおいて自信を持っているのがAPR社なのです
(中には、後ずさりするメーカーもあるんです)

このステージ1アップデートを完全な出力に変える為に
第一歩のハードとして純正からレーシングプラグとAPRコイルパックに変更しますが
「これを付けることでいくら力が上がりますか?」
という話ではありません

ブーストアップ、燃料補正、点火タイミング、サーモスタット開放タイミング、スロットル調整
などはソフト書き換えにて変更できますが、点火の安定した強さはハードを交換する必要があります

ステージ1のレベルを100パーセント楽しむ為に足していくハードパーツと思ってくださいね

「いっぱい圧縮された空気がきて、たくさんの燃料があるので安定して着火してくれたら激しく元気になるよ!」
これがエンジンの気持ちです  笑

こんな感じで少しずつアップデートしております
次は、いよいよ大好きなパートがやってきますー 嬉しいー
ちょっと新しい拘りも入れてみたので、また聞いてくださいね

  「  ドレッシングかけすぎたら サラダでご飯を食べないといけなくなるが  」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事