AUDI S3 KW車高調 VW GOLF7.5R APR TCUインストール AUDI TT8J 、A4

posted on 2020年 11月 17日

・VW GOLF7.5R APR TCUソフトウエアーインストール
・AUDI A4オールロード クルーズコントロール取付け
・AUDI TT8J Sトロニック、エンジンオイル交換
・VW PASSAT 車検
・AUDI S3 KW V3車高調

またまたご無沙汰しております
少しの間放置、、、となってしまってました

良い天気が続いてますね!
早朝は寒いですが、日中は相変わらず仕事がしやすいですね

VW GOLF7.5Rさんの作業は
APR TCUソフトウエアーインストールです
(ミッションECU APRアップデート化)

エンジンECUインストールは、パワーあげるの為に、、、って話で理解できると思いますが
ミッションのECUをアップデートする必要はあるのか?
って話ですよね、、、

”その答えはyesです”

パワーを上げた車を効率良く変速してあげることが
キチッとしたパワーを無駄なく伝達することができます
と同時に、ツインクラッチにおける半クラッチでの変速を防ぐプログラムに
書換えを行います
クラッチへの負担を大きく改善する効果もあります!

APRエンジンECU ステージ1は
今回施工のAPRミッションECUへのインストール(DQ381 DSGプログラム TCU)
APRステージ1+に変更します(ハイブースト化となります)

しっかり楽しんでください!
いつもありがとうございます

遠方からお越しのA4オールロードさんは
クルーズコントロール取付けでお越しになられました

本国から純正部品のレバーとコラムカバー取り寄せて
入れ替え作業をした後、コーディング信号を送って完了となります

とっても便利な機能なのですが、当時はセットオプションで
高額だった為に装備されていない車が多いのも確かです

ゆっくりしたクルージングを楽しんでください
大変遠方からのご依頼ありがとうございました!

AUDI TT8Jさんの作業は
ツインクラッチであるSトロニックオイルとエンジンオイルをルバード製品に交換します

ルバードオイルは油温、油圧を的確な状態で各機能の働きを守ってくれます
内部を見ることができないのが、残念ですがゼロ発進から体感できる
スムーズで滑らかな動きは、とても感動ものです

ルバードDSGオイル、S-GTを含めSSRエンジンオイルは是非使用して頂きたい!
と思います

ご依頼ありがとうございましたー

VW PASSATさんは車検整備です

ブレーキパットは、この機に低ダストに交換と
油脂もルバードSSRのエンジンオイルを使用させて頂きました

とっても大事に綺麗に乗られてますね
ありがとうございました

KW V3車高調に交換させて頂いたのは
AUDI S3 8V.2さんです

上記は純正のサイドからの写真です ↑

純正からKW V3車高調に交換していきますね

30ミリくらいのダウン量になります

「仕事でお客さんのところに営業に行くことが多いから、自然な形で、、、
 でも毎日乗るから移動中は、しっかり楽しみたいです!」

このくらいがKWの力が最大限に発揮できますよ

スライダーを左右に動かしてみてください

グンと落ち着いた感じに見えると思います!
それ以上に、車がしっかりと地についた動きに乗り味がかわります
そちらの方が、ハンドルを握って非常に喜びを感じるのではないか?
と思います

その動きにスパイスを与えてるのが、リアサブフレームインサート!
使用するメーカーはパークラインです

サブフレーム取付け部4ヶ所に施工しますが
上記写真の部品は左が純正、右がパークラインです

純正はボルト抜けを防ぐ為のフタ形状ですが
パークラインはブッシュの隙間を埋める為の形となっています
(片側のみ比較の為に並べています)

ブッシュの隙間をキチッと埋めてあげることで
コイル、ショック本来の動きになります

アライメント調整、各ブッシュの動き調整も完了で
納車となりました!

ご依頼ありがとうございました

  「   奴がスフィンクスのようになっている 何を考えているのだろう、、、  」 せのを
                        

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事