VW.AUDI 車検、整備 VW GOLF7.5R APRソフトウエアー、マフラー取付け

posted on 2020年 12月 13日

・AUDI A3.TTRS車検整備
・エンジンオイル交換 VW GOLF7R. AUDI A5. VW TIGUAN. VW SCIROCCO
・VW PASSAT. BMW F10.AUDI A3コーディング
・VW GOLF7.5R APRソフト、コイル、プラグ、マフラー

週明けから寒いんだって、、、
冬が来るんだって、、、

大丈夫! ピットはストーブ出しました (でも、灯油は入ってません)
どこまで我慢できるのか?  笑

肩こりが、我慢できなくなるくらい痛くなったら火を入れます

さて、ちょっと長めの作業内容になりますが
車検整備は、AUDI A3さんとTTRSさんです

A3は女性のオーナーさんが、乗られている車になります
キチッと整備されてる車ですが、少しだけ消耗品に手を加えることにします

交換部品は、ベルト、プラグ、ブレーキパット、バッテリー、ワイパー、各フィルターなど
油脂は、エンジンオイル、フルード、クーラントなどになります

まとめてしまうと金額も掛かってしまいます
車検で、まとめるよりも2年間で少しずつでも消耗品を交換しておくと
車検時に重ーい請求書を見ることが無いですよ!

TTRSさんの方は、毎回定期的に確認させて頂く車になるので
車検だから!って「交換しましょう」部品は無いです、、、 

無事に完了となりました
ご依頼ありがとうございました

エンジンオイル交換で VW GOLF7R. AUDI A5. VW TIGUAN. VW SCIROCCOさんがご来店です

ルバードSSR 5W-30 5W-40をそれぞれ使用して、フィルターと共に交換させて頂きました
スムーズな出だしと安定した油圧、油温は素晴らしいですよ

車の方は、気持ちよく年が越せそうですね  笑
ご依頼ありがとうございました  

コーディングでは、VW PASSAT. BMW F10.AUDI A3さんです
画像はPASSATのみですが、、、
テレビナビロック解除、デイライト点灯など 純正機能はしっかり使ってみたいものですよね

また何かありましたらご連絡ください 
お待ちしております

2台のVW GOLF7.5Rさんは
APRステージ1 ソフトウエアーインストール、ダイレクトコイル、レーシングプラグと
ブラックの7.5RさんはAPRキャタバックエキゾーストシステムを取付けさせて頂きました!

たまたま重なった作業ですが、7.5Rも発売から3年を越える車輌も出てきたのですね
早いなー、、、時間経つのが、、、

オーナーさんは、口々に言われますよ
「この車っていい車ですよねー 良くできてますよねー」
そうなんです! 完成形って言っても良いと思いますよ

もちろん 完成形だからこそ
安心できる大きな伸びしろが期待できるのです!

デッカイパワーを受け止めるハード(機関)はしっかりしてるので
隠されてる力を出して欲しいです

APRステージ1は、ただパワーを上げるだけではなく
エンジン、ミッションに至る温度管理の変更プログラムも同時に行います
完成されたソフトウエアーですので、アフターフォローも含め
大変良い商品です!

同時に交換を推奨するのが、APRダイレクトコイル、レーシングプラグとなります
APRソフトウエアーと共に開発されたダイレクトコイルは、もちろんパワー、バランス共に
素晴らしい効果を発揮します!

レーシングプラグは、インストール後のプラグ状況を一般道、サーキットなどで
繰り返しテストを行って番手とメーカーを指定して交換してます

ブラック7.5Rさんの方は、APRキャタバックエキゾーストシステム(マフラー)も取付けします

純正マフラーを外し、開閉バルブを入れ替えてAPRマフラーを装着していきます

排気効率とソフトウエアーとの相性は、もちろん最高です
製品の造りも非常に良いので、お勧めですよ!

少し太めな音質は、燃料と空気のバランスが非常にとれた
しっかりパワーが出てる排気音となります

メーカーの統一は、パワーアップする上では非常に大事な部分かもしれませんよ
「どのくらいアップした!」 はデータ通りに考えることができるのではないか?
とも思います

たくさんのご依頼誠にありがとうございました
少々早い言葉ですが、年末年始お気をつけてご移動くださいね

「  軽トラ 焼き芋屋さんって サツマイモ。のイメージなんだけど
                       軽バン ジャガバター屋さんって一瞬でもいけんじゃねー  」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事