AUDI C8 RS6avant akrapovic evo AUDI B9 S4avant KW V3車高調 ランサーエボリューション BCforged BMWコーディング

posted on 2021年 4月 17日

・AUDI C8 RS6avant akrapovic evo取付け
・AUDI B9 S4avant KW V3車高調
・ランサーエボリューション10 BC forged
・BMW F06コーディング
・プジョー5008GT オイル交換

またまたお久しぶりでございます
週一回のブログではいけませんよね?

んー そんなに忙しくないので、、、笑 仕方ないのか、、、

あ! そういえばゴルフでは、オーガスタナショナルGCでおこなわれた「マスターズ」で
松山英樹プロが優勝されましたね
日本人の限界を突破。とか言われてますが、ほんとに凄い事なんですよ
素人過ぎる僕でも、すげー!!って思えることです
(大会1日目からずーっと見てました、、、笑)

ゴルフに興味が無い方に分かり易く説明するならば

「努力し続けた日本人がF1でモナコをHONDAエンジン、シャシーで予選トップでフロントからスタートして
ピットでも完璧な仕事で良い走りを魅せながら優勝した。」
みたいな、、、

↑ めちゃくちゃ感動しませんか? 笑

いやー良かった 
と同時に思ったことが、優勝する前にゴルフをかじってて良かった
とても大きな出来事として感動できることができました!

<AUDI C8 RS6avant akrapovic evo 取付け>

新型のRS6avantも少しずつオーナーさんの元へ納車されるようになりましたね!

今回のご依頼はブラックのRS6avantさん
akrapovic evoの取付けになります

デカイ、長い、幅広い とてつもない迫力で
AUDIが、力いっぱい頑張って作った車ですよ

フロントパイプから交換となるエボリューションなんですが
まず、フロントのジョイントボルトを外すのに狭い、、、
見にくい、、、

マフラー交換だけのはずなのに、アンダー部は結構外していかないと
綺麗な装着はできない、、、

配線も追加してバルブ調整も、、、

ということで、それなりに施工時間が掛かってしまうのが
C8 RS6avant、RS7sportbackなんです

クオリティー高い純正マフラーを外して交換する!
となると
アフターは、それ以上のクオリティー、パワー、サウンドが必要になりますよね?

僕個人の意見ですよ
レースシーンでAUDI車にakrapovicって大きく貼ってあるスポンサーロゴを見たり
ドイツ本国では、オプション設定があったり
VW車も一部の車種に装着して日本導入していたりとBMW、MB、ポルシェなどを含む
”設定がある車は絶対に味わって欲しいブランド”
だと思うのです!

もちろん高額商品ですので、勇気はとても必要ですが
車の下に入って、色んな物を見ながら施工していく裏方の僕たちが
感動するくらいの製品の完成度ですよ

交換も無事に完了して、奥の方から流れてくる音は
チタン独特のクリアーな弾き感で
純正の少しこもり気味の音と全く違うサウンドになります
これで、車検対応製品とは非常にありがたい!

音の違いが良くわかります かなりうるさくなりました バルブが閉じていると純正と変わらずです

感想ありがとうございました

コーディングでヘッドライト、テールランプのアニメーション(3300円)
で動きがある点灯、消灯にさせて頂きました

次は何しますか?笑 大きな勇気、ご理解ありがとうございました

<AUDI B9 S4avant KW V3車高調 034リアサブフレームインサート>

KW車高調取付けでは、S4avantさんです
純正のマグネティックをキャンセルしてV3に入れ換えていきます

V3は伸び側、縮み側の減衰力(スピード)を別々に調整できます
この減衰力(スピード)とは?

「今回の車のサスペンションは、コイル(バネ)とショックとアーム類のブッシュなどで
車体の上下の動きを支えています
コイルの動きは縮まったり伸びたりするわけですが、動きの制御ができません
大きな力の時は大きな力で伸びていくので、路面が悪い所を走行すると
トランポリンの上にいるのと同じ状況となります、、、
そのコイルの運動を制御しているのがショックになるのです!

先ず1つ一式交換してください。はコイルとショックの力のバランスが崩れてしまうので
ローダウンすると乗り心地のイメージが悪くなってしまう、、、
そんなお話しの中で、今回使用したKW V3 2wayはコイルの縮むスピード伸びるスピードを
別々で調整することが特徴のシリーズとなります
この調整が、個々の好みに近い動き(乗り味)になると思います」

034リアサブフレームインサートも施工します

このインサートを追加することでリアのショックやコイルがキチッと
100パーセントの仕事をしようとする為に
小さな部品ですが大きな大きな一手となります!

アライメント完了まで行ってご納車です

スラッとした自然なスタイルと高速での安定感は
とっても嬉しくなりますよね

こんなに違うんですね 思っていた以上に動きも良くなったのでビックリしました

たくさん楽しんでくださいね!
遠方からのご依頼ありがとうございました
また、次の一手をお待ちしております  笑

<ランサーエボリューション10 BCforged wheels、タイヤ>

少し前にKW V3車高調を施工させて頂いたお車です
装着時に製作オーダーをされていた商品が届きましたのでご来店となりました

ホイールタイヤ、ブレーキパッドの交換です

ホイールは、BCforged 19インチ ブラッシュドスモーク仕上げにファルケン510 255-35-19
を組み込んで装着

とても折り返しのキツいリアフェンダーのミミを鈑金屋さんに
出張で来てもらって軽く折ってもらうことが
この車の特徴?笑 みたいです、、、

ブレーキパッドはディクセルMタイプを使用してダストとはおさらば。

残していたアライメント調整時にホイールタイヤの位置決めをおこなって完了ですね
おこし気味にセットしたタイヤが、大きな純正ボディーキットに負けないように、、、
って感じのイメージです

走りを意識した感じではない姿も
たまにはいいんじゃないー

ボディー色に近いホイールディスク色が、すごくいい感じですよね
ガラッと変わりました!

ご依頼ありがとうございました
メンテナンスもしっかりして大事にしてあげてください

<メンテナンス オイル交換 プジョー5008GT>

オイル交換ではプジョー5008GTさん
この車輌はディーゼル車になりますので、ルバードEURO D 5W-40
4.5L使用しました

なかなか見ることのないお車なので新鮮です
フランス車のインテリアパネルも新しいデザインになってきてましたよ

ご依頼ありがとうございました またご連絡ください お待ちしております

<BMW F06コーディング>

コーディング各種変更のご依頼はBMW F06グランクーペさん

ありがとうございました またいらしてください

    「  昨日はヒストリー  明日はミステリー  今日はマッタリー   」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事