AUDI A3 8P KW V1車高調 レクサスLC500 CB マフラー交換 BMW M235i ケレナーズ 

posted on 2021年 5月 23日

・AUDI A3 8P KW V1車高調
・レクサス LC500 CB NOVELエキゾースト テレビキャンセラー
・BMW M235i ケレナーズモジュール ブレーキパット交換
・BMW F32 ブレーキパット ローター交換
・VW GOLF7GTi DSGオイル交換 AUDI TTS VW GOLF7R エンジンオイル交換
・MB CLA250 車検整備

お疲れ様です
緊急事態宣言が出ていますが、考えているようには感染者が減らないですね、、、
ただ、現在の感染者の人数は、宣言前の感染かと思いますので
気を引き締めて行動していきましょうー
ストレスが、、、ってもの非常に分かります!
しかし! どこかの段階で感染者を落とさないと毎年、毎季節
このような生活リズムだと楽しくないですよね

もうここまで来たら、ゾンビと戦ってるようなものです 笑
何故かしら そろそろ 「どうして こんなことになった?」っと腹も立ってきました  笑

がんばりましょうー

ありがたい話 当店も10年の節を迎えるのが近くなってきました!
小さいながら10年もの間 息をさせて頂いております
細く長く、これからも進んで参りますので どうぞ宜しくお願いします
この件については、改めてご挨拶をします!

って前フリは 何故かというと
10年近く使えば2柱リフトも動かなくなってしまった、、、ということが言いたかったのです。
修理か、、、新品交換か、、、

もうー、、、  (今は 運よく動き始めたけど)  んー、、、

リフト買うくらいなら ホイールが欲しいわー  笑

交換するか  リフト。「10年間ありがと」
リフト動く間に仕事しよっ!

KW V1車高調取付けでは、A3 8Pさんです
フロント、リアのアッパーマウントも用意して同時に入れ換えていきます

このお車とのお付き合いは非常に長く、もうそろそろ3回目のタイミングベルトなどの
交換時期がやってきます!
車検が3回目では、ございません。

走行距離260000キロ ずーっとメンテナンスをさせて頂いていた8Pさん。
もちろん交換修理はありましたが、オイルなどのにじみは一切ない車です
しかし、頑張ってこられた純正サスペンションが流石に怖い、、、って話から
目標350000キロを目指してメンテナンス交換にKW V1車高調とすることに

外した純正サスペンションのリアショックは水の入ってない
水鉄砲になっておりました  笑
コイル制御が出来なくなったおかげで リアの挙動はトランポリン状態だったのです
不安なくらいの動きだったと思います

交換後は、ローダウンよりも走行性能重視ですね
しっかりした乗り味となったと思います

まだまだ乗り続けてください 宜しくお願いします
ありがとうございました。

<レクサスLC500 CB NOVELエキゾースト テレビキャンセラー施工>

納車おめでとうございます!
オプションいっぱいのLC500 CBです
シャレた濃いめのベージュ内装にソフトトップがかっこいいー
さて、この高額車に装着となる製品はテレビキャンセラーキットとマフラーです

いつもなら、特に「テレビキャンセラー取付け」で終わらすところなんですが
新車なのに、しっかり内装パネルをバラバラにしないと装着できないので
大変です、、、と言いたかったのです

多く作業をこなされてる方からしてみれば 「特に大したことないじゃん」
って思われるかもしれませんが、、、
凄く気を使う作業になりますので、、、大変です

 

マフラーはNOVELエキゾーストを使用し
フロントパイプ、中間Xパイプ、リアピースを取付けていきます

純正の電子式開閉バルブの機器は、本体から取り外してカプラー接続で
見えない部分に残しておきます

NOVELマフラーは、負圧式でバルブ開閉する形です
その為、負圧のホース配管配線、入線の施工も同時に必要となります

この車もマフラー施工時にアンダー部のパネル類を多く取り外す必要のある車なんですね   笑

取付け完了後のサウンドは、バルブ閉鎖時は
純正と変わらないくらいの優しい音量です
音質の変化も大きくありません

次にバルブ開放時ですが
正直、見た目ほどの爆音で耳障りではありませんよ
もちろん!音は大きくなって純正とは違った高音に変わっています
腹八分感があって満足度は高いと思いますよ

高額商品ですので、勇気は必要ですが
とっても製品は良いのでお勧めですね

無事に交換できて良かったです 笑

ご依頼ありがとうございました! 次はホイールタイヤ変更はいかがですか? 
ご連絡お待ちしております

当店では、BMW系のパワーアップはサブコンを使用するしかないので 
今回ケレナーズのモジュールを使ってパワーアップをしてみます

ブーストセンサー、インテークマニホールドセンサー、カムシャフトセンサー、常時電源。
この4線を純正カプラー間に割り込ませていく作業になります

本体のボックスは、多く熱が加わらない所に固定して完了です
ブーストアップと純正の学習機能を利用してのステップアップがサブコンの役目となります

グーッと上が伸びるようになると思いますよ!

ブレーキパットは、街乗り重視で低ダストに変更させて頂きました
これで、ダストは出ないと、、、思います

ご依頼ありがとうございました また何かあればご連絡お待ちしております

ブレーキパット交換とリアローター交換の作業は
F32さんです

うっかり見逃していたパットがローターを深く傷つけてしまっていたのです、、、
今回、気持ちよくローターも交換することにしました

これで安心ですね ありがとうございました

メンテナンスでは
VW GOLF7GTiさんがDSGオイル交換

VW GOLF7.5R AUDI TTS(画像撮れていませんでした すみません)さんがエンジンオイル交換

それぞれルバードオイルを使用して交換していきました
ここからの季節に打ち勝つために必要な性質を全てもっているオイルになります
安心の油脂を是非体感してください!

ありがとうございました

MB CLA250さんは車検整備での
ご依頼です
走行も少ないので、何事もなく完了となりました

大事に乗ってやってくださいね
ありがとうございました

    「  もうー かゆいわー ケツがシマシマのやつ。 ”蚊”やないか! コロナなのに
       君は普通に そして当たり前に あらわれるんやな、、、 」    せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事