AUDI SQ5 KW HAS、 C63 AMG KW V3車高調 、R8GT 、TTRS プロテクションフィルム

posted on 2021年 7月 3日

お疲れ様です

やっぱりこの時期です、、、雨災害、、、
毎年何処かで、、、嫌になりますよね
せめてこれ以上広がらないことを祈るだけです 
自然のことなので、こんなことしか書けませんが、、、

暑い毎日が繰り返されていますが
ご依頼をいただいている作業をひたすらこなしております
週に一回しか書いてないので作業長文となってしまいますがお許しください

サスペンション交換では、AUDI SQ5とC63s AMGにそれぞれ
KW HASキット、KW V3車高調を施工させていただきました!

心の声はショック一式で、、、って思う交換になってしまったSQ5さん
実は現行のSQ5には、設定が無いのです、、、

なんでよ? 多分リアショックストローク変更とコイルレートの変身でS5系が組合せできるのでは?
と思いながらHASキットに変更していきました

最近のAUDI社SUV系のリアショックは少しストローク量が少ない気がするので
コイルレートとダウン量を間違えると絶対に後悔する乗り心地になってしまいます

快適さが不愉快さに変わってしまうので、ショックストロークを見ながら
ダウン量の設定をして
アライメント時にはボルトフリーで、ブッシュをしっかりと動かしてアーム類の調整に
入るようにしていきます
(この部分は、どの車もですが、、、)

HASキットは、純正の電子制御ショック機能を使用できますので
この機能を残したい方には良いキットですね!

25ミリくらいのダウン量です
スペーサーも入れて自然なスタイルとして完了です

対して MB C63s AMGさんは電子制御をキャンセルしてKW V3車高調に交換していきます

ショック、コイルを一式交換するタイプが車高調キットといいます
車種専用設計で製品化されたサスペンションは、適正設定を守ることで
気持ち良い乗り心地と安心安定感を手に入れることができます!

見た目も大事だと思いますが
乗り心地、乗り味は非常に大事な部分となります

乗り心地に至っては、
ウキウキしながら、、、笑いながら、、、考え事しながら、、、ちょっとイライラしながら、、、
など様々な気持ちでの運転状況が考えられます
その時に、何もストレスを感じないことが非常大切だと思いますので
究極にはなりますが、販売施工側の大きな目標として頑張っています

より速い車になりましたね
ご依頼ありがとうございました また何かありましたら是非ご連絡ください!

ヘッドライトのプロテクションフィルム施工では
AUDI R8GTさん TTRSプラスさん

R8GTさん    イエロークリアー
TTRSプラス   ライトスモーククリアー

今回は、たまたま珍しく色物? 笑
R8GTにイエローなんて、まさに!って感じでよくないですか?
カッコイイですよねー

TTRSプラスは、車両販売させていただいて納車準備です
写真のプロテクションフィルムとブレックスのドラレコを取り付けして
納車に向けて進んでいます

オイル交換、メンテナンスではAUDI A5さんがタイヤ交換も含めたご依頼でした

Sトロニックオイル交換では、AUDI S3 8V.5さん

ルバードDCTを使用して交換します

遠方からのご来店ありがとうございます
VW GOLF7 GTiさんはエンジンオイル交換になります
ルバードSSRを使用します

AUDI A6オールロードさんもエンジンオイル交換です

コーディングでは、テレビナビキャンセル、デイライト点灯などで
ご来店いただきました
AUDI A4さん

低ダストブレーキパット交換も同時にさせていただきました

車検を終えバッテリー交換でのご来店となった
VW トゥーランさん

コーディングではBMW G30さん
アルピナメーターを含め各種のご依頼でご来店いただきました

メーターの変更は、やった感でますよね!

スライダーを左右に動かしてみてください

ちょっと珍しいお車です
現行HONDA NSXさん
ちょっとした修理と相談でした

生産と販売が突然終わってしまった車なので、この先の希少価値は出てきそうですね!
かっちょいい車です

この一週間も暑い中、多くのお客さんにご来店いただき誠にありがとうございました!
当人、大変段取りが悪い男でありますので
ご迷惑をおかけしたと思います 申し訳ありません、、、

    「  若いころ白髪が見つかった時、苦労しようるんよー ハッハッハッハー 
       最近の白髪を見て思うこと、お前はもう黒くはなれんのか? 祈、、、」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事