AUDI C8 S7 ロアリングキット AUDI R8 42 アラゴスタ車高調 AUDI TTRS DSG

posted on 2021年 7月 11日

お疲れ様です

なんでこの日付近が、、、
って思えるくらいの荒れた天気、、、
ほんとに嫌ですね!
人間は、自然に対しては絶対に勝てることはないので
とにかく危険だと感じたら逃げる!
ですよ

これから気温が、どんどん上がっていきますので
今度は、熱中症にも気を付けて生活していきましょうー

作業ですが
雨を避けながらの感じで、お越しいただき進めていきました

AUDI R8 42 V10さんの作業は
新車からずーっと所有されたお車です
ちょっと今回は、大きなメンテナンスを!

純正ショックの性能が落ちてしまってるために、交換となりました
純正サスペンションでもあるマグネティックライドショックは
オイルが抜け始めたらコイルの制御ができなくなって
トランポリン状態になってしまいます、、、

今回は珍しくアラゴスタ車高調を使って制御をしてみました

もちろん電子制御キャンセラーも同時に取り付ける必要があります

各メーカーはショックを製作する時に
長さにも拘りをしっかりもたれてると思いますが
特に車高調になると短くなるイメージが強いです
その中で、アラゴスタは珍しく純正よりも長くなっています

その理由は、勝手な憶測として
別タンクを付属させて内容量を稼ぐよりも
ケースを長くして内容量を増やすほうがコストも抑えることができるし
トラブルも少ない、、、
って話なのではないかと思います

大幅なダウン量を必要としないR8だからこそできる方式なのかもしれませんね

(ショックコイルが長くなることで、フロントの交換が非常にやりにくくなるのです、、、笑)

オイル交換も同時に

純正とは一味違った見た目と乗り心地を楽しんでください!
ご依頼ありがとうございました
また何かありましたらご連絡ください

こちらのR8GTさんもエンジンオイル交換です

ルバードSSR 5w-40
を使用します

AUDI C8 S7sbさんは
ロアリングキットを使用してローダウンしました

製品は、IIDになります

25ミリくらいのダウンです
スペーサーも前後に入れて調整となりました

レーダーも同時に施工させていただき
ホッと一息ですね  笑

ほんの少しのことですが、全く雰囲気が変わります
新型S7もカッコイイですねー

ご依頼ありがとうございましたー

AUDI TTRSさんは納車前最終点検で油脂の交換です

エンジンオイル、ブレーキフルード、クーラント、Sトロニックオイル
が交換の流れになります

無事にご納車になりました
大事にしてやってください!  きれいな車でほんとに良かったです
ご依頼ありがとうございました  次回は脚でも?  笑

VW シロッコさんは、ベルト交換とDSGオイル交換です

たくさん距離がでてきましたね
もっともっと頑張れー!

めちゃくちゃスムーズですね!

DCTのオイル交換は、必要ですよね! 笑

ありがとうございました また連絡ください お待ちしております
気をつけて帰ってくださいね

 

 「ラーメンと中華そば。 ラーメン食べに行こう。と ひとくくりになるけど、中華そば食べに行こう。で豚骨はない 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事