AUDI C8 RS6avant KW HAS AUDI 8s TTRS KWV3車高調 MB CLS ブラックペイント 車検 AUDI VWメンテナンス他

posted on 2021年 9月 13日

少し肌寒さを感じる時間帯もでてきました
これから、少し台風の攻撃にあってからの秋参上!
って分かりやすい季節になりました

お疲れ様です

「ブログ間空いてますよ  どうしてます? 元気なんですか?、、、」

実は、この連絡が多いです 
すみません 元気でやってます
ありがとうございますー
正直、コロナの影響はありますね  しかし 影響があるところは沢山あるので
コロナのせいばかりにもしていられません
「頑張って働きます」 

さて
作業です

AUDI C8 RS6avant をローダウンしていきます

新型になって日本仕様の標準サスペンションは、エアサスとなった”RS6、RS7”
ローダウンとしてロアリングキットを装着しますが
今回、ご依頼頂いたお車はオプションサスペンションとなった油圧調整式DRCサスペンションとなります

このサスペンションは、ショックとコイルで構成されるために
ローダウンをする場合は、ダウンサスか?一式交換の車高調整キットか?となります
この車両で使用した製品は、KW HASキットです
(純正ショックを利用して車高調整が可能なダウンサスと言い方をさせていただきます)

車が新しくショックも良い仕事をしてるので純正走行モード機能を利用したい。
方がこのキットを選ばれることが多いですね

15~20ミリくらいのダウン量(大人の指で1本半くらいかな)
で抑えられるならば
ショックへの負担と動きを考えた場合はアリかなー
と思います

RS6のダウン量は、20ミリくらいですね

これだけでも全く違うスタイルとなります!
不自然な隙間は、どことなく違和感さえ感じてしまいます

22インチ装着車ですので、車の一体感が出たときは
”とびっきり”ご機嫌なスタイルになるんですよ

フロント、リアに少しだけスペーサーを入れて調整し
アライメント施工して完了となりました

高額車両に触れさせて頂き、大変勉強になります
ご依頼ありがとうございました  次はマフラーいかがですか?  笑

こちらは、KW V3車高調取付けになります
AUDI TTRS 8sさん

この車(TT)もタイヤ、フェンダーの隙間はとてつもない敵になるやつです

どちらかというと、ホイールベースが短く
少しルーフ高があるので 新車のカタログのようなスマートさを実車では感じないのです、、、
実車を手にした時に、「何か違うんだけど、、、少しだけ?結構?スポーティーさが無いのだけど、、、」
以上のような気持になられた方もおられるのでは?

では、一体感を得るために車高を少しいじってみましょうー
その時に、大事なのが乗り心地と乗り味をスタイルだけではなく
手にすることです!

ショックストロークを確保してダウン量を決めていきます
タイヤ接地状態(1G)の時にバンプラバーとロッドの位置関係も確認して
減衰も仮合わせして取付け完了です

8sRSは、電子制御サスペンションのためにキャンセラーを同時装着ですね

こちらの車もリアにスペーサーを入れて調整します

前後の車高バランスが決まったところで
最終アライメント調整時にブッシュの圧力をしっかり抜いて完了となりました

これが!デザイナーが魅せたいラインだったり、スピード感だったり、美しさだったり
するのではないか?
と勝手にいつも写真を撮りながら思うのです  

ストレスを感じない。楽しさを感じる。
ある程度のローダウン、隙間の排除?笑
は絶対に必要なんだろうなー、、、 っと

この度は、ご依頼ありがとうございましたー
ギューッとした車になったでしょう 
かっこいい!

MB CLSさんは車検です? 笑
車検のご依頼ですが

エンジンオイルは、ルバードEURO D 5w-40
メルセデスディーゼルエンジンの油面調整は、ちょっと時間を要しますね
少なく入れて、油温を見ながら
300cc足してみたり、500cc足してみたり微調整が必要なんです、、、

一歩前に行く施工もさせていただきました

<フロント部分のブラック化です>

ボディー以外の艶消し部やメッシュ部分を艶のあるブラックにペイントしました

印象が、ガラッと変わりましたよねー  引き締まりました!

タイヤも前後交換でPZERO 255-30-21 305-25-21 を使用しました

いつもいつもご依頼ありがとうございますー
では、次はあそこで会いましょうー  笑

乾式ギアオイル交換での作業は
AUDI A3さんです

湿式と違って、この子はギアオイルといった方が分かりやすいですね
1.7L使用します このオイルとは別にメカトロオイルは約1L必要になるシステムです

AUDI A5さんは、いつもありがとうございます エンジンオイル交換です
ルバードSSR 5w-40 5L使用しました

次回のタイヤ交換前に、アレいっちゃいます?

AUDI S1さんもエンジンオイル交換

フィルターも同時交換となりました

今回は、大変ご迷惑おかけしました ありがとうございます

VW PASSATさんの作業はバック、アランドビューカメラ故障修理。
結構な値段となってしまいました、、、 カメラECU交換と位置調整で完了です

オイル交換も同時です ルバードSSR 5w-30 4L 使用しました

次こそは、、、ですね  笑
ご依頼ありがとうございました!

VW Tクロスさんは、コーディングでテレビナビロック解除

オプションのテレビメディアを入れてしまったら
やはり、助手席の方は走行中は見たいと思いますよね?

無事にロック解除。ありがとうございました

  「  ペットボトルのパッケージをはがしたら 全く美味しそうに見えない、、、 やだ 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事