AUDI S4avant B8.5 KW V3車高調 SQ5 ブレンボブレーキキット AUDI VWメンテナンス修理

posted on 2021年 10月 7日

今回も少しばかり間が空いてしまいました、、、
申し訳ありません
暇なんです、、、笑
「暇なら、他のことをでも書けよ!」って話
ではありますね  すみません

さてさて 世の中は
コロナ終息に向けて? 進んでいるような雰囲気にもなってきておりますが
皆さんが、グッと我慢したことが、現在の結果になっているわけであって
気を許すと次の爆発がやってくるとも言われています、、、
ワクチンも全国民が打ち終えたら、定期的に打ち続けるのはどうでしょう?
勝手なことを言ってますが、、、(僕は、何も反応が無かったので辛さが分かっていない)
、、、というか改めて とんでもない病気が出てしまったものだ

遊びたし、いろんな所にも行きたいし、、、
見えないゴールではないことがハッキリしてるので もう少しがんばりましょうー

取付作業依頼は AUDI B8.5 S4avantさん
KW V3車高調、ブレーキパット交換、エンジンオイル交換のご依頼です

少し大きなメンテナンス時期になってきたB8.5系ですが、その時その時の車の良さを
キチッと出しているのです
S4に至っては、3.0Tに吸気側のコンプレッサー(スーパーチャージャー)が組み込まれています!
これによって、ゼロ発信からの力強いトルクで一気に進むことができるのです
この型のみのエンジンシステムですので、特別感はありますよ

適度なローダウンで、車高を決めて今回は一旦ご納車させて頂きます
(追加でタイヤホイールのオーダーを頂いた為に、アライメントは後に、、、)

ブレーキパッドは低ダストに変更し、エンジンオイルはルバードSSR 5w-30に交換です
「もっと軽く滑らかに、そして安心して乗って頂く為のオイルなのです」

いつものように綺麗なボディーラインが出てきたところで、ご納車となりました
ありがといございました!
製品が届き次第、ご連絡いたします

AUDI SQ5 8Rさんはブレーキキット交換です
380 6POT ドリルドローター レッドキャリパーの 
ブレンボのキットになります

僕は、このキットをメーカーに発注する時に 「あの競技用自転車に乗る時のヘルメットみたいなヤツ」
って言います、、、これで通用するんです  笑
綺麗なデザインのモノブロックキャリパーは、軽さと強度がしっかりと感じとれます
少々お値段しますが、、、

ベターなレッドカラーと思いがちですが、内装の配色に合わせたコーディネイトは
純正オプション的な完成度となります!

足元だけで、いくら掛かってるの?ってくらいに思えますが
スペシャルに本物を組み合わせることが とってもカッコイイスタイルなんですよね

しっかりとアタリをつけてから、ブレンボの良さを味わって下さいねー
いつもご依頼ありがとうございます

メンテナンス、修理のお話に移ります
AUDI TTS 8Jさんは、メカトロ修理とエンジン内部洗浄です

8Jの前期にあたるモデルは、ツインクラッチが搭載された画期的な車になりますが
挑戦された機能は、どうしても不具合が出るケースが多いことが少々残念な所でもあります

今回、クラッチ偶数で大きな変速ショック、リバース時に入れた途端にエラー走行不可になる故障です
こうなるとメカトロを疑わなければなりません、、、バルブボディーの不具合だけも考えられますが、、、
ここはゴソッと交換します
大きく後退して、大きな予算を必要とする修理となりますが動かなくなるので
とっても厳しい話ですが仕方ないのです

もうドンドン乗ってやってください!  ご依頼ありがとうございましたー
また何かありましたらご連絡ください お待ちしております

VW POLOさんは、ステアリングレバースイッチの交換です
「ワイパーが動きっぱなしなんだけど、、、何とかしてください」

雨が降る前に、何とかしなくては、、、
ワイパーレバーの接点不良だとしか考えられないので、用意した部品はステアリングレバースイッチ。
要するにワイパー、ウインカーレバーのことです

交換完了後は、もちろん言うことを聞くPOLOになりました
こんな所 壊れないで欲しい、、、女性の方はホントにドキドキされますから、、、

ご依頼ありがとうございました

AUDI A7さんは御納車直後のお車です おめでとうございます
テレビナビキャンセルでお越しになりました!

ご依頼ありがとうございました
ちょっと ローダウンしてみてはいかがですか? 笑
またいらしてくださいね

AUDI SQ5さんはヘッドライトのプロテクションフィルム施工です
今回チャレンジされたのは、ライトスモークになります

いつまで経っても綺麗なレンズを保つことができるので
凄くお勧めなプロテクションです!

VW GOLF7.5Rさん AUDI TT 8sさん
オイル交換、プラグ交換のご依頼でした

エンジンオイルは共に ルバードSSR 5w-30をそれぞれ5.5L入れ替えします

7.5RさんはAPRインストールをされてる車なのでレーシングプラグを使用させていただいてます
ある程度の距離がきたのでプラグも同時交換させていただきましたよ

ロスをすることなく、ハイパワーに答えるべく使用されるレーシングプラグは
ほったらかしではダメなんです!
定期的な交換をすることで、絶対パワーを常に感じることができます

アクセルのツキがビックリするくらい良くなりました

やはり、少しプラグのヤセがあったのですね! レーシングプラグは火を飛ばす心棒が強いですが
細いので交換時の変化は、非常に分かりやすいと思います

いつもご依頼ありがとうございます

(MQB系 APRインストールされたみなさん! そろそろプラグ交換時期になった人もいるよ 笑)

  「 ほんの少しだけ ほんの少しだけ タトちゃんとの距離が縮まったらしい 」 せのを

長くなってしまってますが
今回のストーリーは
「 オートサロン時にお世話になったAUDI RS3sedan ご機嫌な勇士です 」

次期RS3の予約が始まりましたが、色あせることない8V.2 後期のRS3sedanを
ご紹介します

この子も東京オートサロンに行ってくれた友人です

良く見なくてはわからない。全面張りであるXpelアルティメイト フルプロテクションから始まって
ブラックスタイリングをベースに

KW クラブスポーツ3way+lanaコイルで特別な乗り心地と車高を味付けさせていただきました
もちろん!CPM 034インサートも同時入れですのでキチッとした
セットアップとなっています

ボディキットには、フロントにaddperformance+スリプロ  サイド、リアにbalance itといった組み合わせです

この車の為に製作をしたホイールは、neutrale ヘリテージ3pc
リバースマウントで組立てし フルポリッシュにクリアー仕上げとしました

分かる人にはわかる! わからない人には理解されなくてもいい!
という強気なデザインは、良き時代のポルシェからくるのもです
VWグループでもあるポルシェ、AUDIは どこかで関連して変化球としてスワッピングして楽しむ
変換スペーサーを作ってでも変化球を味わいたい!

時代が変わって可能になったフルオーダー製作で形にしたのが、”ヘリテージ”なのです

あえてのサイズ9-19は、ちょっと古めなデザインと相まって
僕たちおっさんには、背筋がピンと伸びるくらい筋のある形となりました
コンチネンタル6 235-35 を組み合わせた姿です

リアローターも大きいものに交換し、キャリパーの逃げはギリギリ(当たってる?なんとか回避した?)です  笑

エンジンもAPRステージ1インストールなどのライトなステップアップは完了しております

細かい部分苦労もした友達ではあるのですが
なんとも言えない存在感が出ております。

まだまだ先に進むことだろう―
と思いますが、新型には負けないオーラを感じでください!

  次はあなたのストーリーですよ

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事