AUDI TTRS 8s 納車 AUDI S4, RS4avant 整備車検 S5,S3エンジンオイル交換 BMW G21アルピナ ワイヤレス充電トレイ施工

posted on 2022年 3月 5日

お疲れ様です
得意の放置…コロナもまだ続いているというのに
重ねての戦争ですか?
平和ボケしてる日本人には、少し離れた出来事に思えるかもしれませんが
誰も幸せになれないことは間違いない、、、
僕一人がグズったところで変化はないですが ジャンケンでもしてホントにすぐに終わらせて欲しい!

仕事しよ!っと

最近は3月ということもあってか車検整備のご依頼が中心となります
もう3年経ったのですね ナルドグレーAUDI RS4avantさん
もう5年経ったのですね イエローAUDI S4sedanさん

「不具合的なものは何かありますか?」

「あるわけないです!」「しかし一通りの形はチェックしておいて油脂を交換しますね」

ルバードS-GT5w-35を2台とも8Lほど使用しますので、ちょっと金額がビックリします、、、

今回の車検時にS4sedanの方は、ホイールタイヤを新しくすることになりました
使用状況が変わった為に、センターロックでは少し不便なこともあるので
5Hのホイールも追加所有となったのです

急遽実行になったこともあり、選択されたホイールは
ボルシュタイナー107 10×20 all
PS4s 255-30-20を組んでの装着です

ガラッと変わったイメージですが、これはこれで凄く力強く思えてカッコいいんです!
バネ下も軽くなっていい感じですよ

ご依頼ありがとうございました
大事に乗ってあげてください

エンジンオイル交換はAUDI S5、S3さんです
こちらは、ルバードSSR 5w-30を使用しました

長い時間お預かりしているS3さんも最終の洗浄、フィルター類の交換です

BMW G21アルピナさんのご依頼は
設定が無くなってしまったらしい? ワイヤレス充電トレイ取り付けとコーディングになります

上手くいって良かった、、、です ありがとうございました

VW GOLF7さんもコーディング作業となります

ご依頼ありがとうございました また何かあればご連絡ください お待ちしております

さてさて、こちらのAUDI TTRSは なんと1年9か月待った最終の車になります
オーダーストップ前にギリギリ滑り込みで生産枠に入れることができました
エクスクルーシブを使ってボディーカラーをスズカグレーに設定です
もちろん、オプション満載なのですが、、、
このスズカグレーは、僕の中ではTHE RS! ってイメージなんです

んー カッコイイー

僕の車ではありませんよ
お客さんのお車です

ここから準備してあった部品たちを装着してアップデートをしていきますね

KW V3車高調、034アッパーマウント、 ブレンボリアドリルドローター、低ダストブレーキパット
OLED純正テールランプ、プロテクションフィルム、neutrale SN5 9×20 10×20、コンチネンタル6

以上が、アップデートの内容です!

オーダーをされてから納車までの時間は、とても長かったと思います
その妄想時間を無駄にしない為にも工具を持つ手にも力が入るわけです 笑

”新車から純正に装着されてるものを使用してもないのに
取り外してアフターに交換する”
この部分が、理解しにくい方もおられるかもしれません
中には純正の方がクオリティーが高いものもあるかもしれません
この部分をしっかりと頭に入れて提案していくようにしてます
ある程度の金額が必要になってしまう場合もあるのでキチッとした説明も必要ですね!

KW V3車高調に034アッパーマウントをセットすることで
フロントのキャンバーを固定で2°程変化させます
VW 、AUDIのストラット式では
この2°がリアのマルチリンク式サスペンションでローダウンした場合に感じる
自然なキャンバーのバランス良く合ってくるのです

ん? リアはキャンバーの調整ができるので、してしまえば良いのに、、、って
思われるかもしれません
しかし、僕はこのナチュラルキャンバーで、ほんの少し踏ん張って見える姿が好きなんです!
(フロントのキャンバーは回頭性も上がるし、きつめなサイズの回避にもなるし、、、)

今回のホイールも、もちろんneutraleで製作です
SN5 9×20 10×20
ブラッシュド×ポリッシュクリアーコート仕上げ
インナーリムもポリッシュ仕上げになります  (汚れたらちょっと目立ちます、、、クソかっこいいけど 笑)

タイヤはコンチネンタル6を使って完成です!

「コンチネンタル6を使ってみたり、ミシュランPS4sを使ってみたり、、、何故? 何の理由で選んでますか?」
って良く聞かれるので ここで書いておきます
あくまでも僕の好みの話なので絶対ではないですから 参考までに、、、笑

一言に装着するホイールのサイズやデザインによって
ショルダー形状を確認して選んでいきます
最近のミシュランは”リムガード”と言ってホイールのリムを守る?って形のデザインが強い印象です
この形状のタイヤは強めに引っ張ってしまうと、物足りなさを感じてしまうことがあるので
引っ張りを強めに必要とする場合は、丸さを感じるコンチネンタル6を組み合わせます、、、
それ以外にもタイヤの合わせ方はサイズも含めて色々と考えながら組み合わせてますが
非常に長くなりそうなので 聞きたい場合は御来店ください  笑

大変お待ちどうさまでした!

最終のスズカグレーメタリック素敵すぎです

クリーンな清潔感とスピードをとっても感じるTTRSとなりました
無事に納車完了です! 

多くのメニューのご依頼ありがとうございました!

 「  僕、車が無くなってしまったので クソクソクソ勇気を出してみる、、、かな  」   せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事