AUDI B9 S5sb KW V3車高調 BCforged VW GOLF7.5R APRインタークーラー、ターボホース BMW AUDI VWメンテナンス車検

posted on 2022年 5月 21日

しれっと放置から、、、お疲れ様です

一日の気温の変化も少しばかり楽になってきましたね
頭が痛いのが消えていきました、、、
体の不調で季節の変わりを感じるのって、、、どうなの? 嫌なんだけど、、、

連休明けから ゆっくりとした時間が流れていましたよ
オイル交換、車検、サブコン取付などの作業をさせて頂いていたのに
カメラの調子が悪く、ご紹介することができません  申し訳ありません

車検整備のトゥーランさん
頑張っている車両です!

まだまだ 多くの思い出を乗せて走ってくださいよ

ありがとうございました

BMW E92M3さんはエンジンオイル、ミッションオイル、リアデフオイル交換のご依頼です
うちにある硬い粘度のオイルを唯一使用するV8エンジンさんになります

世間でよく言われてる カーボンニュートラル。って何?
って感じで、僕も満足感を得られるエンジン内容となっております

一通り交換して作業完了です
二度と作られることはないだろう自然吸気の高回転V8は大事にしてくださいね!
ご依頼ありがとうございました

A6オールロードさんもオイル交換です

ありがとうございました  またご連絡ください お待ちしております

VW GOLF7.5Rさんはハードのアップデートを行います

APRインタークーラー、インテーク周りのホース類を一式交換して
低速低回転から前に進もうとするパワーを手に入れていきます

インタークーラーの容量が大きくなることで、フレッシュでクールな空気が
エンジンに送り込まれるようになります
これによってエンジンは非常に呼吸がしやすくなる為に
人間の生活環境で言うと真夏の辛さではなく、春先の過ごしやすさに変わるのです!
間違いなく動きやすくなるので、思った以上の力を発揮することも考えられますよね

ホース類は、タービンから送られる空気の圧力を無駄にすることなく
太くして効率を上げたり、膨らまないような材質で作られた製品です
強くなっているブーストを最大限に伝える為には、必要なシステムと言って良いですね

少し時間が掛かる作業ですが、交換後の車はとってもご機嫌と変わりますよ
APR製品で設定がある車、そしてオーナーさんがやる気マンマンならば是非挑戦してみてはいかがでしょう
しっかりと筋の通ったシステムアップは、安心でパンチの効いたエンジンに変わります!!

同時に、DSGオイル交換、タイヤ交換などもさせていただき
アライメント施工で一旦納車になります
残りの部品も届き次第、ご紹介していきます

多くのご依頼ありがとうございました!

AUDI B9 S5sbが到着しました!
車両販売からお手伝いさせて頂いた車になります

ブラックスタイリング、サンルーフ、左ハンドル、オプションシート、バングが付いた
走行10000キロほどで程よいパンチが効いた仕様です

新車ならばオーダーとして自分が思ったように形は作りやすいのですが
中古になると、なかなか思った通りの車とは巡り合うことが難しくなってしまいますよね
数の少ない車両になると尚更、、、
タイミングって必ずあるので、思い立った時の出会いはお大事に、、、笑

ここから、良い食材を特別に味わうための色を入れていきます!

まずは、腰高感が強すぎる為にローダウンを実行します
ここで言う腰高感とはフェンダーとタイヤの隙間なのですが
S5は19インチが純正となり255-35のタイヤを組み込んでいます
このサイズバランスが、少し空きすぎた隙間を強調してしまっているのです

この部分を少し埋めるだけで、大きくボディーラインに変化が現れます

使用するキットは、KW V3車高調です 純正電子制御ダンパーから入れ替えを行うために
キャンセラーが必要になります
このキャンセラーはisweepさんちの製品を使用します

コイル、ショック一式交換で安定した乗り心地と前後バランスを求めましょう

低ダストパットも同時交換として
激しいブレーキダストとはおさらばですね

ホイールは前車からの移設となるBCforged RZ22 20インチ
僕が持っているマッチングデータから考えても8ミリくらいショートしてしまう厳しいサイズではあります、、、笑
タイヤは事前に用意した265-30 PS4sに新しく組み込んで装着しました

スライダーを左右に動かしてみてください

「ちょっと小さめなTシャツを着たマッチョな男性」
力強いエンジンを持った黒いS5が、一段とストロングな感じに、、、
これはこれで良いんじゃないのー
馴染んでくることでパッキパッキの一体感が得られるはずです

車両販売、購入のお手伝いから戦闘力アップまでのご依頼ありがとうございました
大事に大事に乗ってあげてください

これから車両販売もどんどんしていきますので、しっかりと筋のあるお車で
カーライフを送りたい方は是非ご連絡をしてくださいね  
(現在もRS3sedanで良いお話頂いてますので、わあ!って思われる方は手に入れて欲しいです)

お待ちしております!!

   「  優しい顔のタトちゃん。厳しい顔のタトちゃんは シャーって言う 」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事