AUDI S3,S4 APRソフトインストール AUDI S1 タイヤ交換 イボーグ テレビキャンセラー、ドライブレコーダー BMW M4 コーレンストッフ カナード

posted on 2016年 12月 20日

こんにちは お疲れ様です!
シャキッとしない冬の天気 、、、
寂しくなってしまう寒さ 、、、笑
歳をとってしまうと体の水分が少なくなり
ぱさぱさのからからになる肌、、、やだー
車のエンジンにはとってもご機嫌な季節なんですけどねっ

と言うことで!
AUDI S3さんとS4さんにAPRのソフトをインストールです!

S3さんは前車にもインストールされていたようで新車を納車されても
やっぱりインストールしたいから
とご依頼いただきました

_mg_1980-min

_mg_1977-min

_mg_1978-min

コーディングの方もテレビキャンセラー、デイライト点灯、アイドリングストップ解除を
ご依頼頂きましたよ
アイドリングストップはディーラーさんの本国への通信で保障がきかなくなってしまうので
エンジン保障での入庫の場合は一旦ストックに戻してから入庫となります
今回はインストールもしてるので、インストールもストックにする必要があります

ご依頼ありがとうございました また何かありましたら是非言ってください

S4さんもAPRインストールです
B8 3.0Tはスーパーチャージャーのエンジンなのですが吸気側のブーストは
もちろん立ち上がりが早い為にゼロ発進からエライ勢いになるんですよ
いつものようにアクセルを踏んでしまうとちょっと焦るくらいです 笑

APRのデータで出てる数字が嘘のように感じるかもしれませんが
インストール後は必ずその数値に納得がいくと思います

img_1998-min

本人さんは 「これ!ヤバいっす ちょっと怖いです、、、笑」

これはリアルな感想ですね
これからもしっかりとメンテナンスしていきましょうねー

いつもご依頼ありがとうございます 事故しないように気を付けて楽しんでくださいね

イボーグさんのご依頼はpbさんちのテレビキャンセラーと
ブレックスさんちのドライブレコーダーの取付けでした

img_1987-min

_mg_1982-min

img_1985-min

製品のクオリティーはとても高いので良いですねー
オシャレな感じも素敵です
ご依頼ありがとうございました

AUDI S1さんはタイヤの変更です
前車POLOからのまんまのコンバーションだったタイヤはどうしてもショルダー形状が
弱く小さすぎたのでタイヤの任期満了がきたらちゃんとしたサイズにってことで、、、

この度交換したタイヤはダンロップ DIREZZA Z2
リアは純正より少し大きめの235-40-17
pokal GRBに?って感じかもしれませんが 角があり、ツルッとした感がとっても男の子です
これで通常エア圧にして乗ってあげるとより楽しいS1になりますね

img_1993-min

img_1992-min

img_1989-min

おもいっきりハイパワーベイビーを楽しんでください
いつもありがとうございます!

年末はオイル交換のご依頼が大変多い時期でもあります
一年の締としてオイル交換をスケジュールに入れて頂くのも
大変ありがたいのと、大事に考えられてるんだなー
って嬉しく思います

画像はBMW F30さん

img_2000-min

img_1999-min

ご依頼ありがとうございました

さて常連さんのM4さんは今回 コーレンストッフのカーボンカナードを付けました

この子も画像では黒っぽい筋にようにしか見えませんが
空力ににかけては小さな巨人です!
ストレートでも高速から効きは感じられるようです 前を抑えるというよりも
乱流を発生から効果を部品です

img_2005-min

凄く簡単に書くと走行中にタイヤハウス内で乱れている空気を外に出せるようになるので
シャシー下を流れる空気がよりスムーズに後ろに流れるようになる為
ダウンフォースが出る!っていうことです
レーシングカーはこれに加えてフロントフェンダー後ろにフィンダクトがあったりしますね!

img_2010-min

ストリートでは大きすぎると派手になりすぎるので丁度いいかな?とも思います
細かいことを言えばカナードの角度によっては完全に抵抗になってしまうので注意。
なのですが
タイムを競う場所ではないストリートでは、より走行安定への実行!で 笑
これ僕も欲しいんです!
メーカーには早く製作をあげてくれとお願いしてはいるのですが、、、

img_2002-min

いつもご依頼ありがとうございますー
年内次の部品も来るといいですね!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事