VW GOLF7.5R KW V3車高調、034、cpm,APRインストール

posted on 2017年 8月 1日

8月に入りましたね
しっかり汗かいて作業はさせて頂いてます
ありがとうございます

先日深夜少々作業を行っていたので、ダルダルにはならずにすみました

本日の作業はGOLF7.5Rさんです
KW V3車高調を施工させて頂きました

キャンセラーももちろん同時取付けになるお車です
お客様からは、できるだけ車高は現在の純正に近い状態にしてください!
駐車状態が純正車高でもキツいので って話からです

少しソフトで減衰を調整して本人さんのご意見を聞くことにします
フェイスリフトなので前期モデルとは同じといえども7速になったことでフロント荷重の変化も
少々あるかもしれません
どのくらいのバックアップができるかは分かりませんが、これからも少しずつ調整していきますね

もちろん脚の動きをより良いものにするために、034サブフレームマウントとドッグマウントを
インストールしました

以下の画像が分かり易いと思いますが サブフレームマウントと純正のブッシュヌケ防止のフタ?
を並べてみました

平たい純正に変わって034マウントは縦に柱が出てるのが分かると思います
これが純正のブッシュの隙間を埋めて動きの逃げを止める役目をします
純正のブッシュの逃げはもちろん必要な為にあるのですが、前後左右に大きく振れ過ぎるために
トラクションの逃げを感じたりしてしまいます

034マウントはこの隙間をギチギチで埋めてるわけでなく、いくらか余裕があるので
純正の良さを残しながら強化するのです!
純正ブッシュに対しても長い目で見て負担も少ないので凄くいいですね

cpmも同時取付けでした 見えない部分の補強でMQBシャシーの完成度が更に体感できるようになりました

APRソフトウエアーをインストールします
ステージ1のハイトルクを選択として書き換えを実行しました

正直 ホントに速いです、、、季節が良くなってくると尚更くると思います
シートに体が埋まっていく感じはビックリしますね
トラクションの掛かりも完成された4モーションでグングン前に出て行きます
いい車ですね!

コーディングでは、デイライト、アンサーバック音を始め各種させて頂きました

次回はアライメント施工でお待ちしております!
お車のご購入からたくさんのパーツのご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事