VW GOLF7.5R APRステージ1 MB CLA45sエンジンオイル交換

posted on 2020年 9月 20日

とっても過ごしやすい連休ですね
長い方は4連休ですか、、、
お客さんの話ですが、主要道路も交通量は非常に多いようです
気温も丁度良いし、どこかに行きたーい!ってなりますよね
気を付けてご移動くださーい

遠方の常連さんが、新たなるチャレンジで車輌購入されました
まずは、あめでとうございます!

購入前から連絡、相談はありました
楽しみにしてたんです
MB AMG CLA45s が今回の相棒。
話題の車ですね

AMGらしくスペックが素晴らしいです
2L最強となるエンジンは421PS 最大ブースト1.9~2.1と言われてます
純正から1L-200PS超えって、レーシングエンジンですね

オーナーさんには、多くのアップデート製品をご依頼頂いてるのですが
今回の入庫は新車から走行1000キロ近くなったのでエンジンオイル、フィルター交換
して全開走行に備える形をとります 笑

ここで、使用するオイルは
ルバードS-GT 5W-40
純正はモービル5W-40のはずなので粘度を合わせて入れ替えします
オイルフィルターも同時交換で、6L使用します

エンジンルームの奥の方に控える
でっかいタービンが一番に目に入ります
このタービンを低回転からしっかり回す。って話なので
同じ条件に近いAUDI、VW横置き2.0T (GOLF7.5R S3系)は純正では置いていかれます
それだけではなく、2.5L (RS系)でも厳しいでしょう、、、
 「脅威です!」「恐怖です!」
ということもあって ドラミちゃん(TTRS)のアップデートを進めているのです  笑

エンジンルーム、エンジン内部は予想をはるかに上回る熱量が発生しますので
少しでも安心してエンジンパワーを最大限に感じて頂く為に
高性能オイルは必要となりますね!

ここから、このオーナーさんは
とてつもない走り方をするので楽しみです
(この場で言う走り方とは→走行ではなく、車輌アップデート)

いつも遠方からご依頼ありがとうございますー
製品届き始めたら連絡します

こちらも遠方からお越し頂きました
VW GOLF7.5Rさんへは APRステージ1 ソフトウエアーインストールを施工です

VW、AUDI系の横置きハイパワーエンジンは
アクセルのツキ、エンジン回転トルクグラフ、ミッションクラッチ制御が
街乗りでは大変乗りにくい印象があります
決してスピード出す話ではありませんが、信号待ちから次の信号までに
シフトタイミングとエンジントルクが上手くあってないように感じます
その為に、かったるさだけが目立つようになるんです
(スロットルコントローラーが付けたくなる意味もわかります)

しかし、部品としてスロットルコントローラーを使用することはあまりにも
不安な部分も、、、
もし!スロットルコントローラー本体が異常をもってしまうと
運転手の意に反したアクセル開放になってしまう可能性があるからなんです、、、

APRソフトウエアーもアクセルコントロールの制御も変更していますが
使用時にソフトの内容が変わっていくことなんて絶対にありえないですし
ハードウエアーの故障は考えられますが、ソフトの故障は考えられないのです

色々書きましたが、もちろんパワーアップでのソフトインストールが大きな目標ですが
トルクアップに伴うグラフ変更やアクセル調整で
低速が非常に乗り易くなる部分も大きなメリットとなります

この度は遠方からお越し頂き誠にありがとうございました!
また何かあればご連絡ください お待ちしております

   「 秋になることをいち早く感じることができるんです 、、、、だから 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事