AUDI A3 KW V3車高調 STOPTECH 4POT precisione RSK 9×19,AUDI A4 B6 KW V3車高調

posted on 2016年 8月 7日

お疲れ様です!
暑い日曜日も完了です
汗もしっかりかいて水分しっかりとって臨んだ週末、、、
長期のお休み前のバタバタの中 ご迷惑をお掛けしながら
作業をさせて頂きました

もの凄い遠方からのご相談を経て本日施工となりました
AUDI A3さん
薩摩の国からお越し頂きましたよ
ご依頼の内容はKW V3車高調、STOPTECHブレーキキット、ホイールタイヤです

当店の常連さんたちはこの3点を悪魔のオプションっと言ってます

大きな勇気が必要になるセットには間違いありませんが このポイントで
車体全てが変わる製品たちになります

KW V3車高調を施工です
ローダウン値にはしっかりとストローク量を残して不快となるバンプタッチを避けての
セットになりました

IMG_9994-min

IMG_9989-min

IMG_9990-min

STOPTECH 328×25 4POT 1Pローター シルバー色に表面を加工しての施工です

IMG_9995-min

Slineの純正ホイールに交換してもクリアランスが取れるので
車検時にホイール交換して臨むことができます
これの良いところはディーラーさんでは許されることのないサイズのホイールを
装着できた上でのブレーキをプラスできる部分ですね

_MG_9981-min

フロント、リア共に低ダストパットを交換させていただきました

久々に装着となるホイールですがAGIO precisinone RSK 9×19 ブラッシュドクリアーパウダーコート仕上げ
それに組み込んだタイヤはコンチネンタル6 225-35-19 235-35-19

MG_9980-min
異形サイズにはなりますがAUDI A3 8V系 VW GOLF7系は
ローダウンした場合にフロントフェンダーのフロント側への干渉がしやすいのです
そのために同サイズのホイールを製作した場合はフロントタイヤをショルダーをねかせてあげるように
してます
ホイールを同サイズに製作する理由はモノブロックのような形になるとフロントに合わせてしまうと
どうしても奥行きが取りにくくなるために見え方が変わってしまうんです
小さな拘りですが他の製品と並べてみた時には大きく違いを感じる部分ですよ

_MG_9985-min

できるだけ奥行き感を感じたい、、、でも干渉は避けたい、、、
ギリギリのこだわりはなんとか手にしていただきたいんです

タイヤサイズはお書きしましたが銘柄はコンチネンタル6となります
ここ最近装着させて頂くケースが多いですね
ミシュランパイロットスーパースポーツと肩を並べてハイクラスのタイヤです
この2つは性格が違うんです
しっかりと腰のある感じで路面をとらえるスーパースポーツ
柔らかく粘りをもって路面をなぞるようなコンチ6
どちらもドライ、ウエット共に気持ちいい乗り味です
タイヤってとっても大事ですね

_MG_9986-min

さてお時間はそれなりに掛かってしまいましたが遠方からお越しだったので
アライメント完了までお付き合い頂きました!

とっても特別なお車になりましたね
この時間もまだ高速を走られてるだろうと思いますので
ゆっくり休憩を取りながらとって移動してくださいね
できる限り起きてますので もし何かあればご連絡くださいね

MG_9984-min

この度は大きな大きな勇気をありがとうございました!
大変遠いですが、こちらにお越しの際は是非ご連絡ください
お待ちしております

たくさん質問攻めにあってください 笑
言い忘れてました 長-い年数お仕事お疲れ様でした!

お次は AUDI A4 B6さんです
KW V3車高調を取付けになりました

_MG_9987-min

ローダウンスプリングからの変更です
純正から交換されたショックではありましたが、スプリングとの相性が
少しあってないためにピッチングが止まりにくい感じに、、、

ローダウンスプリングに純正同等のケース長ではなかなかバランスを取るのは
難しいと思います

今回V3を施工させて頂き大きな変化を期待します
減衰はソフトに若干ふった状態でご納車にしようと思います

_MG_9990-min

これからメンテナンスも必要になる車輌ですが大事に乗ってあげてくださいね

_MG_9996-min

_MG_9992-min

_MG_9998-min

次回はアライメントでお待ちしております
ご依頼ありがとうございました

ディスカバリースポーツさんはテレビキャンセラーの取付けです
この車輌は内装が大変バラバラになる大変な車です

_MG_0004-min

モニター裏に到達するまでには少々時間を必要となります

無事完了してホッとしました
ご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事