AUDI B9 S4 BMW F10 KW車高調

posted on 2017年 11月 23日

寒くなってきましたね
今年は雪が降るかな?
といっても、うちはスタッドレスが売れません、、、
良く売れて2セット  笑
必要な方は言ってくださいね もちろん取り扱っております

寒いので動きが悪いです、、、僕の、、、
よし!やるぞ!っと一気に動いてしまわないと甘えがでるのです

少しずつではありますが作業を勧めさせて頂いております
前回報告させて頂いた東京オートサロンに持っていく予定のAUDI S4の脚がやっとつきました

長ーい間待った商品です
KW V3車高調 マグネティックキャンセラーにイシカワさんちのKITを使用して施工させて頂きました!

さてS4B9型セダンは初めてなのでダウン量がとっても気になるところでした、、、
実はまだS4B9セダンの設定はないので、同じS5B9用を組んでまいります

B9系からフロントは直巻きコイルでアジャスト位置も下までねじ切りしてあるので
魅せるためだけの状態にするには
フロントは問題ないとは思いますが、、、
リアはコイル取付け上部と下部が変則でオフセットしてる為に直巻きを入れてバランスをとる時間ないのと
実用性を考えた時に音鳴きの原因となるはずです
ここは専用コイルでないと難しい、、、
それに付け加えて今回の車は訳があってリアが非常に軽い、、、
思う位置のダウン量には絶対になるはずがないだろうなー

今回は、たまにやってしまうイレギュラーな作戦でセダンFF用のリアコイルを
同時に用意してセットさせて頂きました
FFはリアデフが無いのでレートは低いはずです
ストローク確保と乗り心地のプラスマイナスを考えても、この選択でいけたら嬉しい!

とりあえず 思った感じにダウン量はとれましたね
ホイールは製作中なので現在オーナーさんストック neutrale MS10 9×19 CUP2 245-35-19
で確認です
とても良いバランスですね 色は別として、、、笑
乗り味は少しずつつめていきます

さて、ここからが勝負です 製作過程の第一歩ができただけで
残すところ休日を除くと約一カ月強くらいです 
とっても焦っております  

BMW F10さんはKW V1車高調とフォグをLED化になります

落ち着いた雰囲気の車高が余裕のある感じに見えていいですね

アタリの良さもとっても気持ち良いので、乗り易いと思います

フォグもLED化で白く透明な光で凄く綺麗です!
新しいなーって思えますね

少し乗って頂いて次回アライメント調整をいたします

ご依頼ありがとうございました 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事