C8 ZO6 HKS車高調 AUDI A5avant アイバッハダウンサス AUDI S1 GOLF8.5 プロテクションフィルム 

posted on 2026年 5月 30日

おつかれさまです

急に暑くなってきたぞ
早すぎるのよー
この先が心配になるわ!

どんどん厳しくなっている油脂関係、、、
ディーラーさんもついに制限をかけてきたみたいですね
大手ワコーズも優先順位をつけて納品しているようです

でも!!うちが取り扱いをおこなってるルバードは何も心配いりませんので!
(今のところは、、、)
銘柄と番手は違いますが、300Lほどストック在庫はあります
主流のSSR 5w-30は120Lくらいありますので、どんどんご依頼くださいね おまちしております

作業報告です

コルベットC8 ZO6をローダウンさせていただきます

使用する製品は、KWではなくHKSの車高調になります
このHKSの車高調ですが、コルベットZO6に詳しいショップさんとのコラボで製作されていて
期待度は非常に高いのです

やっぱりですよ!

このようなクサビ型の車は、フェンダーとタイヤの隙間は絶対に必要ないですよねー
「全くなくしてしまう。」
って話しではなくて、車本体の厚みとのバランスが採れるくらいは
ローダウンして隙間の整はしたいかな、、、

電子制御は付属のキャンセラーで回避します

スリプロも追加でありがとうございます

施工後ですがどうですか?
かっこよくないですか?

こういうボディーデザインを持っている車は分かりやすいかなー
と思います

かっこいいですよねー
長ーく見えて、幅広さがハッキリ確認できるようになったり。と良いことしかないですよね

乗り心地は、全長式の良さを感じれる不快な突き上げはないですねー
もともと乗り心地の良くなったC8系コルベットの良さを消すことなく
ローフォルムになったと思います

ご依頼ありがとうございました  

遠方からお越しのAUDI A5avantさん
鳥取県からありがとうございます

こちらもローダウンです
なかなか製品発表しないKW車高調は、一旦諦めてダウンサスでローダウンをチャレンジされました

使用させていただくコイルは、僕が使用しているものと同じで
アイバッハになります

クアトロのアバントは、現在このコイルしかでていなんですよねー
他の設定でも使用はできると思うのですが、新型車両は挑戦するよりも専用品で
冒険なくいってみることに、、、
あと、このコイルなら僕が使用しているので説明もしやすいと思ったこともあり施工させていただきました

このコイルは、少し異音が出ます
フロントは、走行中にコイルが線間密着するために出てしまいます、、、
リアは、付属のバンプラバーの径が緩い為に埋め込んである樹脂カラーがロッドと当たってしまう為出てしまいます、、、

大きな音ではありませんが、音響無しで走行される方は気になるかもしれませんね
原因がわかっているので仕方ないかなー、、、ってレベル?って感じです
(リアに関しては止めることはできるかも)
(しっかりと馴染めばフロントは、無くなるかも、、、)

ダウン量は、25ミリくらいかな?
ここから使用されていくうちに、コイルが落着くと思いますので
30ミリ強くらいに変化するのかな?

現状では、乗れない、、、キツイ、、、イヤだ、、、感じの乗り心地ではありませんね
純正ショックの走行モードを使用すれば、どの路面も対応できそうです

アライメント完了まで施工してご納車いたしました!

いいですよね!
キチッと雰囲気出てますね

まだまだ台数が少ない車ですので、しっかり目立ちますよ

次は、ホイールタイヤですか?  笑

遠方からありがとうございました  また是非連絡してください
お待ちしております

こちらも遠方の香川県からお越しいただきました AUDI RS3 8Yさん

Sトロニックオイル交換、ブレーキローター、ブレーキホース交換になります

ブレーキホース、ブレーキローターは034の製品を使用します!
オーナーさんは、サーキットで遊ぶことを目標としたセットアップでブレーキ強化を判断されました

本当は、ブレーキキット交換といきたいところだったのですが
RS3の設定がないんですよねー、、、
ブレーキに関しては、装着できるからといって汎用したくないので確実な専用設計品であるとともに
サーキットでも実績のある034の2ピースローターを施工させていただきました

実は、リアも用意していたのですが、ちょっとしたトラブルで次回に延期です、、、涙
ブレーキフルードはルバードのレーシングフルードを使用しました

無理をしないように、たくさん楽しんでくださいね

ご依頼ありがとうございました

ヘッドライトプロテクションフィルムでAIDI S1さんとVW GOLF8.5さんです

もちろん車が新しいうちも綺麗なんですが、3年後はもっと他の車より差が付くでしょう!
ご依頼ありがとうございました

エンジンオイル交換では、BMW G30さん、VW POLO GTIさん
(遠方の広島県より)
写真がありませんがAUDI RSQ3さん、トヨタ クラウンさん

メンテナンスのご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事