neutrale CS9D 3Pクラシック AUDI A3sedan AUDI TTS A4b9 avant メンテナンス

posted on 2018年 10月 29日

こんばんは お疲れ様です
朝夕は寒くなりましたねー
って一言には必ず出てくる季節です
ここから関節や筋がギシギシ言い出してきます、、、
一つ一つ考えながら仕事ができてますよ なぜならば 忙しくないからです!

バックオーダー頂いていた商品が入荷していたのでお客さんにご来店頂き取付けをしました

AUDI A3sedanさんです
neutrale CS9D クラシック9×19 スタッガー製作させて頂きました!
仕上げをクラシックゴールドのパウダーコートでベタ塗りです
ピアスは40本全て貫通としましたよ

クラシックなイメージをドライブ感のある7本クロスメッシュで新しい車に装着するのも面白いです
ピアスも40本貫通することで派手さも演出できますね

今回、特に面白いのはフロントで1インチアウターリムに対してコンケーブ切削の分厚いディスクを
上から乗せることで新しく見えるようになります
リムを深くとりたい方にはピンとこないかもしれませんが、この形も実はかっこいいんです

組み合わせるタイヤはコンチネンタル6 225-35-19
このサイズのコンチネンタル6は丸いショルダーになるので
大きく引っ張ることなく立体感を見せることができますね

白い車にクラシックなゴールドが良く似合ってます
大きな大きな勇気ありがとうございました 大事に乗ってください

メンテナンスはAUDI b9 A4avantさん AUDI TTS 8Sさん AUDI Q5さんです
各車エンジンオイル、フィルターをそれぞれ交換させて頂きました

TTSさんはSトロオイルも同時交換でした
Sトロオイルとは皆さんが一言にいうミッションオイルです

ツインクラッチにおけるオイルの管理は大変重要で
パワーの上がった近年の車でのオイル温度は非常に高くなりがちです
今年の夏のように気温が高い場合は、想像以上にクラッチに負荷がかかってます
この高いオイル温度を上手く調整してあげることが大切になりますね

当店ではMoty’sのSトロ、DSGオイルを使用して天敵となる温度対策としてます
純正オイルと違う所は高温に強く、各機能を保護する効果で
滑らかなフィーリングを実感できるのです

もちろんエンジンオイルと違って簡単に継ぎ足したり
量を見たりすることができない為に、交換は後回しにされることが多いのが現実です
ディーラーさんでは交換はしなくても良いです、、、とかも言われてしまいます

車が持っている機能を負荷なく正確に伝えることが見えないところでは
非常に大切だと思います

気持ちよく乗ってあげてください
ご依頼ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事