AUDI RS3sedan  ALFA ジュリアKW車高調 Plug&play ECU BMW M2

posted on 2019年 6月 10日

お疲れ様です

しっかりと汗をかいた週末でした
疲れがとれないですねー まあ歳です、、、
うちも働き方改革をしようかなー 
でも迷惑かけるしなー  と思いながらダラダラしてる感じです
週休2日にしたいけど勇気が出ないです

脚の変更はアルファロメオ ジュリアさん

今回はダウンサスから交換になります
使用させて頂くのはKW plug&play ecu
純正の電子制御機能を利用して車高調整が行えるKITです
純正の機能を利用してと言ってもショックの減衰が純正ボタンで変化する
という話です (車高は通常のアジャスター式)

最初の段階で車高調を付けたかったのですが当時デビューしたばかりの
クアドリフォリオには設定が無く、分かっていながらのダウンサスでした
しかし、KWから製品が出たということなので交換となりました

ダウンサスでは大きな段差での突き上げ感とショックとのバランスの問題で
乗り味が思ったようにはならないのが事実です
この部分をダウンサス以上にダウン量があっても乗り味を改善できるのが車高調の良い部分なんですね

見た目の一体感、乗り味、乗り心地をしっかりと手に入れることができました

実は、この車はリアのアライメントが非常に肝になる車です
何故ならば調整部が限られてしまってる為にトーよりもキャンバーが大きく動いてしまいます
その為に、ホイールの出幅、キャンバー、トーインの誤差の一番近い所で調整となります

どこかトーイン調整できるコントロールアームを出してください、、、オーナーさん共々待ってます!

ボトムにしっかりとスパイスの効いたジュリアはローダウンすることで凄いかっこいい車になりますね
neutrale SP6monoもグンと前に出てきてインパクトもでました
ブレーキパットも同時に交換させて頂きました

いつもご依頼ありがとうございます

BMW M2さんは出過ぎるダストとおさらばで低ダストパットに交換です

ありがとうございました

AUDI A5sb B9さんはバランスイット製のフロントリップ、リアスポイラーを取付けです

あらかじめクリアー塗装をしたのち施工となりました

アンダーボトムがハッキリと確認できるようになったので良い感じですね!
次はローダウンですね 笑

ありがとうございました

AUDI RS3sedanさんはローフォルムでの拘りからのコイル変更です

脚はKWクラブスポーツ3wayだったのですが、メーカープログラムではダウン値が物足らないんです
サーキットで使用する場合では納得のいく状態かもしれませんが
あくまでもストリートを考える中では見た目も、、、
ってことですね

オートサロンに持って行った車になりますが、夢の場では夢のダウン量だったこともあり
今回は、しっかりと向き合ってコイル交換で乗り味と見た目のバランスをとっていきました

使用したコイルはLANA製となります
レート、長さはあらかじめ予想をして交換でした
減衰も全域調整で使えそうな乗り味になったので一発で終わってホッとしました 笑

たくさん楽しんでくださいね  ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事