AUDI A5SB KW V1車高調 MB CLSテレビキャンセラー VW GOLF7.5R APRインテーク

posted on 2019年 7月 25日

梅雨あけましたかね、、、
一気に暑さが出てきました まあー息苦しい
ブログの方も少し間が空いてしまいました
申し訳ございません

では作業の報告をしてまいりますね

AUDI A5SBさんはKW V1車高調を施工させて頂きました

A5だけの話ではありませんが、この車はローダウンすることで確実なスタイルアップが
手に入ります!

フェンダーとタイヤの隙間は広ければ広いほど違和感を感じてしまいます
全てを埋めてしまいましょう!って極端な話ではありませんが
この部分を乗り心地、乗り味のアップで埋めてあげることができたならば
最高って思えるはずですね
一言に乗り心地、乗り味って言いますが個々に違うので全てにおいて間違いない!
とは言い切れないのが本音です

あくまでもショックのストロークがあること、コイルレートが極端に振ってない場合の話ですが
脚の動きが非常に速く動くのが好きな方もおられれば、ゆっくり動く方が好きな方も
おられます
この部分が硬い、柔らかいという言い方だったりします

ここでKW V1車高調の話をすると車高調整機能はアジャスター式で変更が可能で
ショックのスピード調整は固定式にです
あらかじめセットされているコイルの動きに合わせたショックスピードが
備わったセットになります

純正のコイルレートよりソフトにすることで初期のアタリを優しく感じさせ
ショックの長さを純正よりも少し短くすることでローダウン時の動きのバランスを
採ってあります
見た目を優先でお考えならば少しダウン量が足らない、、、って思われるかもしれませんが
乗り易くなるのは間違いないですよ

最初に話したように雰囲気も純正からガラッとかわりました

ご依頼ありがとうございました!

VW GOLF7.5RさんはAPRインテークkitを施工です

エアマスセンサーの無い車はインテークkitを交換することによって
効率良いエアーの量がアクセルのツキや低回転からのトルクが良くなりますので
速くなると言うよりも乗り易くなります

乗り易くなるということはトルクやパワーも上がっている証拠です

次は、、、ブレーキkitですか? 笑
ご依頼ありがとうございました

MB CLSさんは助手席、後部席の方への配慮ですね

テレビナビキャンセル取付けでした
センターコンソールをばらして機器を取付けです

ご依頼ありがとうございました

AUDI A3 8Pさんは修理作業ですよ
と言っても修理というか、、、
走行210000キロ
良く頑張ったよ 外ベルトのオートテンショナー交換と同時にベルト交換でした
今まで交換無しでオートテンショナーがベルトの緩みをしっかりとガードしてました
お疲れ様!の交換でした

いつもご依頼ありがとうございます
目指せ250000キロ!!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事