VW GOLF7 KW V1車高調,AUDI R8 RECARO&オーダーハンドル

posted on 2017年 10月 14日

お腹減りました

この時期は、僕にとって息が苦しくなる季節です
毎年の話なので慣れてはいますが、、、
はい!喘息です
お持ちの方は分かるかと思いますが まー結構きついですね
夜には吸引で体がだるくなる、、、の毎日です 笑
動きが悪く見えたら、そのせいにしてください!

という言い訳もしながら作業を進めていってます

VW GOLF7さんはこの度リフレッシュでKW V1車高調にチャレンジでした

コンフォートになるとやっぱりフアフアする乗り味が気に入らない、、、
高速で不安を感じてしまう、、、
などの声が多くあります
この状態を改善するためにダウンサスで対応して失敗することもあります
商品の名前はダウンサスです
一昔前は強化サスというのもありました  今もあるのかな?

ダウンサスは名の通りでダウンを目的としてますので
乗り味をアップさせることはできないんです
一昔前にあった強化サスはダウン量がほとんどなくレートが純正より
上がっていたりしました

純正のショックを使用するダウンサスでは絶対ストローク量が不足してしまうので
不快なバンプタッチを感じてしまったり
ショック減衰とのバランスが合わないのでピッチングが起こってしまいます

仮に、ものすごい低予算で交換できるならば失敗として笑えるかもしれませんが
ダウンサスでもやはりそれなりの予算が必要となるので失敗からの買い替えとなれば
とても厳しいものになるでしょう

その部分を良く考えて車高調を始めから装着しておくのが良いかと思います

純正の車高より30ミリダウンでの装着です!

高速での安定感を味わってくださいね
ご依頼ありがとうございました

また感想をお聞かせください

AUDI R8さんは助手席もバケット取付けです
RECARO アルカンターラになります

運転席と同じものを施工となりました

シートを換えると42R8は一皮むけた感じします

ハンドルは完全にオーダーでパンチングレザーとカーボンで製作して頂いた製品を
取付けさせて頂きました
ハンドルに関して言えば とても高価なんです、、、

これでインテリアはバランスしっかりとれましたねー

いつもご依頼ありがとうございます

次回はオイル交換です! 笑

VW GOLF7Rさん、AUDI S1さんはレーシングプラグに交換です

ソフトウエアーインストールからの力持ちです
とても必要なパーツですよ 消耗品なので必ず交換して頂きたいですね

ありがとうございました!

お客さんの感想は以下の感じになります
参考にしてみてください

息継ぎ感がなくなったのとブーストがよくかかるようになりました。次はマフラーをかえたいなと思います。

やばい!速いです。ECUをインストールしたときと同じくらいの衝撃でした。変えたのがよくわかります。車が全く変わりました!やばいです!

AUDI Q3さん

テレビナビキャンセルとロック時のミラー格納のコーディングのご依頼でした

走行中にもテレビやDVDの映像が見られるのは一緒に乗っている人はうれしいですよね
ミラーの方もお店の駐車場に停める機会が多いと 閉じた方が助かりますね
ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事