VW GOLF5R32 KW クラブスポーツ neutrale wheels STOPTECH メンテナンス

posted on 2017年 11月 10日

どんどん寒くなってきましたね
しっかりと暖かくなれるようにご依頼ください

少しブログを書く時間があいてしまいましたが
頑張って日々を過ごしてます ありがとうございます!

遠方の方からのご依頼でしっかり時間を掛けて向かい合ったお車のご紹介です

VW GOLF5 R32さんになります
大変綺麗な個体です オーナーさんの気持ちがしっかりと伝わってきます
まずは脚の交換からです

KW クラブスポーツ2way
フロントアッパーマウントは装着されてきます
キャンバー調整可能な商品で他のシリーズに比べてコイルが直巻きになるのが特徴です

直巻きなので腰の強さは感じますが、走り方によっては減衰調整で非常にわかりやすく
乗り味を変えることができますね

ホイール、タイヤはneutrale MS10 ブラッシュドクリアーアナダイズ 8.5×19
コンチネンタル6 225-35-19を組み合わせて装着しました!

このホイールはとても軽量なホイールなりますので、バタつきはかなり抑えることができます
デザインも質感も素敵なんですが
それ以上の実用性が素晴らしいと思います

重いホイールでは直巻きのリバウンドの速さを減衰で抑えようとすると動きにくい脚になりやすく
走る路面で、その都度あわせていかなくては乗り心地が悪く感じてしまいます
バネ下を軽くすることで脚の動きがスムーズになり、ショックの良さを感じることができますよ

コンチネンタル6のネチャってした味も感じられて楽しくなりますね!

ブレーキキットもSTOPTECH 355×32 ブルー4POTに変更させて頂きました
止まる力はもちろん強く安心感がでますが、上記で書かせてもらったバネ下軽量化に
プラスで貢献するんですよ


32純正のブレーキはローターもキャリパーも他のモデルよりは大きいので
大変重いのです、、、
ストックのブッシュ類やマウントへの負担もとても減るために
見た目以上の効果が凄くあるんですよ

ECSドッグマウントインサート、034リアサブフレームインサート、CPM
フロントナックル下のボールジョイントをそれぞれ交換と注入していきました

それぞれの効果は、CPMで適度なフレーム補強とインサート類で
純正ブッシュにある空間のルーズな部分を埋めてあげることで
余計な動きを止めてショック、コイルの動きを100パーセントに引き出してくれます
動かない脚から動く脚に手助けをする!といっても良いでしょうね

籠り音解消でマフラーアースも追加取付け

メンテナンスもやる気満々なんです
油脂類はフル換えになります

ブレーキフルードはブレーキ交換についてきますが
クーラント交換、ミッションオイル、リアデフオイル、ハルデックスオイル、フィルター

とってもクリーンな感じで、これからの32生活になりますね
アライメントも施工させて頂きご納車させて頂きます

多くのメニューのご依頼ありがとうございました
大事に大事に乗ってあげてください!

次に情報としてですが
今月26日日曜日に岡山県笠岡市 笠岡ふれあい空港で
10時くらいから、ゆるーい感じでいつものお遊びです
参加希望の方は当日いらしてくださいね
当日必要なものとしては 参加費1台につき2000円
ヘルメット、書類の書き込みになります!

純正車輌大歓迎なので管理された場所でしっかりとご自身がお持ちのお車の
スペックを試してみてくださいね

そして、年が変わって2018年1月12.13.14日で開催される東京オートサロンへ車輌の持ち込みが決まりました
900キロ先への搬入は初の試みになります
少しずつ進めてはいたのですがフタをあけてみると結構タイトになってるのが
現実です、、、

サロンに行かれたことのある方は知っておられるかもしれませんが
2Fエントランスから入場されて中ホールにneutrale wheelsと並びでおりますので
話しかけにきてください
遠方ではありますが西日本の方も是非きてくださいね!
どのジャンルも力の入った大きなイベントなので非常に見応えありますよ
当日、当店はガッツリAUDI屋さんになって
現行B9 S4sedan、、、を展示させて頂きます

良い思い出になるといいなー 笑

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事