KW サスペンション VW ARTEON V1車高調, Audi RS4 avant HAS & VOSSEN

posted on 2023年 12月 10日

お疲れ様です
岡山県は過ごしやすい気温で、体がしっかり動きます!

仕事をすることだけを言えば、この気温と天候がずーっと続いてくれたらいいのに、、、
って思いますね

VWもAudiもかっこいいボディラインなのに、
乗っていると「ちょっと惜しい!」と感じるところがあります

本日は、そんな「ちょっと惜しい!」を解決できる
『KWサスペンション』を2台ご紹介します

Volkswagen ARTEON KW V1車高調

まずは、VW ARTEONさん ご納車おめでとうございます!

後期型になって残念ながら最終になってしまったARTEON
ボディラインは絶対のカッコ良さをもっています

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

ここで、誰もが思う残念さ
それが、『フェンダーとタイヤの隙間(すきま)』ですね

この隙間(すきま)をすべて埋める必要はないのです
キレイなボディと一体感を感じれるようになれば!

『KW V1車高調』 を使用して実行させていただきました

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

今回、純正ホイールタイヤを使用するので前後に『スペーサー』

そして見た目には関係ありませんが
『低ダストのブレーキパッド』に交換させていただきました

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

低ダストブレーキパッドの役目は、その名の通りで
ブレーキの粉が出にくくなる製品です

簡単に言うと
「ダストが出にくいので汚れが付きにくく、キレイな状態に保てる」んですよー

足元に清潔感を作ることができます  笑

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

キレイなボディラインでしょう? 長くてカッコ良くないですか?

『KWサスペンション』でフェンダーとタイヤの隙間(すきま)が解消されて
ボディと一体感が出ました

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

KWサスペンション KW V1車高調 VW ARTEON 岡山

今回は『アライメント』まで完了してご納車となりました
ありがとうございましたー 

Audi RS4avant KW HAS VOSSEN wheel

続いてはAudi RS4avantさん 遠方の高知県からお越しいただきました

『KW HAS(コイルオーバーキット)』を取付です

KW HAS KWサスペンション Audi RS4 avant ナルドグレー 岡山

KW HAS KWサスペンション Audi RS4 avant ナルドグレー 岡山

こちらは
「純正のショックを利用する、車高調整機能があるダウンサス?」
ってイメージですかね

この機能の利点ですが、「前後の姿勢を調整できる」ことです

例えば、ダウンサスで後ろが低く感じてしまったり、その逆で前が低すぎて困ってしまったりと、、、

キットに付属するアジャスターで調整することで、好みの姿勢となるのです
この部分は車高調と同じ原理ですね!

KWサスペンション VOSSEN Audi RS4 avant 岡山

「純正機能でショックに特別な制御があるし、もったいないから使いたい、、、」
って思ってる方には『KW HAS(コイルオーバーキット)』はオススメですね

もう一つ。 ホイールもオーダー頂いていたので、、、

『VOSSEN HF7 20インチ ブロンズカラー』でのオーダーホイールを
純正タイヤを利用して装着しました

VOSSEN HF7 Audi RS4 avant 岡山

VOSSEN HF7 Audi RS4 avant 岡山

相変らずバランスの取れたデザインです!

Audiのスペシャルパフォーマンス車といったらRS4 avantが一番に出てくるのです
そのくらいイメージがしっかりとした車なんですよねー

KWサスペンション VOSSEN Audi RS4 avant 岡山

KWサスペンション VOSSEN Audi RS4 avant 岡山

KWサスペンション VOSSEN Audi RS4 avant 岡山

ナルドグレーの戦闘的な色と、
ブロンズの組み合わせがとってもグッとです!

KWサスペンション VOSSEN Audi RS4 avant ナルドグレー 岡山

遠方からありがとうございましたー
また何かありましたらご連絡くださいね  お待ちしております

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事