VW GOLF7gtiクラブスポーツneutrale VS5 センターロック、AUDI TT KW V3車高調、BMW F30コーディング

posted on 2018年 5月 21日

お疲れ様です
週明けですね 日曜日は大変勝手させてもらって日の下で強烈な
路面の照り返しで顔が真っ赤です とても痛いです、、、

先週の金曜日と土曜日はたくさんバタバタさせて頂きました
まずは、時間を頂いてましたバックオーダーの製品が入荷でしたので取り付けです

VW GOLF7gtiクラブスポーツさん
neutrale wheels VS5mono 9×19 コンチネンタル6 225-35-19 235-35-19
を組み込んで装着させて頂きました

高価なホイール、タイヤの特別感はもちろんですが 今回のはもう一味あります
説明しなくてもお気づきの方もおられるとは思いますが、、、
そうなんです!センターロックです

センターロックにするために専用設計でアダプターを製作し
そのアダプターに合わせてホイールを製作する
っといった大変手の込んだシステムです
さらっと書いてしまってますが 
製品設計から無事に装着するまで結構大変、、、笑
ホイールメーカー、タワー製作屋さんの協力がないとなかなか上手くいかないんです

通常は強度を保つためにはセンターアダプターには厚みが必要です
ハブとホイールが重なる部分に一番力が加わります
その部分をどう逃がすか? 
材料に鋼鉄を使用すれば強度、粘りは上がりますが重量が、、、
前回AUDI S4ではハブ系の問題でアダプターは鋼鉄製作となってしまいました
今回は思うような厚みが採れることから超超ジュラルミンで製作です
センターナットも材料は同じで製作です
花形のセンターナットはレーシングカーのようなデザインで、これに合わすソケットも
一つ一つ花形を合わせて削り込みです

GOLFにセンターロックが付いてる!ってのが とってもかっこいいんです!
neutrale VS5monoブラッシュドクリアーアナダイズも雰囲気あっていいですねー
通常の5Hとはまた違ったデザインに見えますよ

完成度の高い一台となってはいますが、もう少しアップされるようで
追加で部品も待たれてますよ

いつもいつもありがとうございます!

AUDI TT8sさんはAPRステージ1とTCUのインストールでした
ステージ1でエンジンマップを書き換えとなり、TCUソフトでミッション、クラッチ制御などの
マップをインストールに合わせた状態にもっていきます

これによって、より効果的にECUアップデートを楽しむことができるようになるんです
今回からTCUインストールが可能になる機械を導入したので、1ランク上の楽しみ方の
お勧めができるようになりました!

楽しい車になってきましたね いつもありがとうございます

AUDI TTさんはKW V3車高調とブレーキパット装着のご依頼でした

サーキットに行かないからV3まで必要ない、、、ってことではなく
日常の乗り方や路面状況に合わせた使い方をしたい!

って方ならば、大変お勧めですよ
乗り味が大きく振って調整できるV3は変化も分かり易く、納得がいく商品だと思いますよ

同時にis1500低ダストブレーキパットに交換で、派手なダストとおさらばですね

ご依頼ありがとうございました
次回はアライメントでおまちしております

遠方からお越しのAUDI S3さんはSトロニックオイル交換です
メンテナンスで必要なパートの油脂ですが
エンジンオイルは身近に感じるかもしれませんが、このSトロオイルも大事なんです

しっかりと熱が加わったオイルは性能を十分に発揮できてないことが多いでの
定期的な交換をお勧めします!

使用させて頂いたオイルはMotysさんちの製品です

ご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

BMW F30さん2台、AUDI A4はコーディングのご依頼でした

デイライトを始め各種コーディングを施工させて頂きました

BMWは多くのメニューがあります
機能しっかりと使って楽しいカーライフを送ってくださいね

たくさんのご依頼ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事