VW GOLF7.5RバリアントAPR TCU 、ストンピンアーク、GOLF7.5 TCR ブレーキパット

posted on 2020年 6月 25日

当店の休み明けのブログです、、、
本日は雨、、、九州は大丈夫ですか?
たまたま目に入ったテレビのニュースで”線状降水帯”って話してるのを耳にしました
嫌な名前なんです 2年経ちましたが、この時期に聞きたくない名前ですね
<線状降水帯とは>
次々に発生した雨雲が列をなして同じ位置に停滞するように通過する為に
長い時間強い雨を降らし、大きな災害を引き起こす可能性がある雨域
という僕的な解釈です

どちらにしても、二度と体験したくないものであるのは間違いありません、、、
気をつけようがないので、ただ祈ります

作業ですが
VW GOLF7.5TCRさん
ブレーキパット、オイル交換のご依頼です

ダストが激しすぎて、度々の洗車に、、、
この車は前後共に、結構厳しいブレーキダストが出てしまいます

ダストの出ないパットに交換しておかないと直ぐにホイールが汚れてしまったり
ローターへの攻撃性が強いこともあり走行距離によっては
3年の車検時に交換を勧められたりしますので、低ダストパットに交換することへの
メリットは非常に大きいです

エンジンオイル交換は、毎回書きますが純正オイルではエンジンが持っている
ポテンシャルには対応しきれていません、、、
全ての車が同じオイルということが、とても納得がいかないのです  笑
特に夏はエンジン、ミッションが大変厳しい状況下で動いています

もともとポテンシャルの高いエンジンは、きっちりと考えられて作られた
エンジンオイルで動かしてあげたいですね

使用されるエンジンオイルはルバードS-GT 5w-35
となります!

ご機嫌で乗ってあげてください ありがとうございました

VW GOLF6Rさんもエンジンオイル交換でご来店頂きました
走行距離が60000キロ出ているのと、
「少し走ることが楽しくなってきたので乗り方が変わりました」
って話からルバードS-GT 10w-40
でクリアランス調整もしてみましょうー

前回オイルとは全く違います 軽いです

熱に対しても大変余裕がありますので安心して踏んでください
ありがとうございました!

画像はありませんが,
AUDI A4 b9さんはルバードSSR 5w-30に交換させて頂きました
ありがとうございました

VW GOLF7.5Rバリアントさんの作業は、フロントリップとAPR TCU、ダイレクトコイル交換です

フロントリップは、ストンピンアークの汎用性が高いカーボンフラップに
スリプロを追加して取付けとなります

ドライ系カーボンくらい強度のあるストンピンアークのリップですが
もうひと手間、スリプロで厚みをつけることで完成度がグンッとあがります
もちろん、保護が一番の目的ですが、、、
ストンピンアーク+スリプロは剥がれて落ちてしまう可能性が高いので
車用ウレタンボンドを使用して絶対に取れてしまわないように施工して完了です

APRソフトウエアーは、エンジンECUはインストール済のお車になりますので
今回はミッション側になるTCUをインストールしていきます

専門用語ではありますが、このGOLF7.5Rの7速湿式DSGはDQ381と言います
エンジンのトルク、パワーグラフをステージ1インストールで大きく変化をつけて
今回のTCUインストールでエンジンパワーに合わせた変速タイミング、トルク管理を行うようになるため
通常の走行モードから、レースモードまで乗り易くキチッとしたシフト感が手に入ります

このDQ381はフェイスリフトAUDI S3も同じです
因みに、7速湿式Sトロニック フェイスリフトRS3、TTRSはDQ500と言います
是非、インストールしてみてください

同時にAPRダイレクトコイルパックに交換します
このコイルパックは実は費用対効果に優れていますよ
とても、軽く前に出ていくようになります
エンジン関係は、必ず一社(メーカー、ブランド)にまとめる必要があります!
何故なら、全てのパーツは一社で段階的にテストされているからなのです
そうすることで、初めてキチッとしたアップデートでのパワー数字となりますよ

各パーツを別々のメーカーで組み合わせて
「あれとあれを付けたからパワーが今いくら出てます」
とかは、ちょっと違うんです、、、逆にバランスが悪くなってるかもしれませんね
エンジンもバランスなんです
大きな体の人が、いっぱい食事してウンコのタイミングが悪かったら
体調はすぐれないものです
それより、細く小さな人でもバランスの良い食事と決まった時間にウンコをすることで
素晴らしく良い動きができるようになります

笑、、、いつものように例えない方がよかったような気がする、、、笑

いつもありがとうございます
大事に楽しく乗ってあげてくださいよ

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事