AUDI RS7 performance KWコイルオーバー akrapovic AUDI A5sb 034マウント

posted on 2017年 9月 9日

速いもので週末ですね
気温も上々、機嫌も上々での毎日です!

平日はゆっくりのペースで過ごして週末でグダグダになるという話です
ビックリな車輛の入庫です
なかなか見ることはできない車ですね

ピカピカの新車
AUDI RS7 performance です
通常のRS7に大盛りのオプションが入ってるのと
エンジン自体のアップバージョンでもあります
スズカグレーの素敵な車にご依頼の部品を施工していきます!

純正DRCに対応して車高調整機能を追加するKWコイルオーバーKIT

コイルオーバーだからと言って車種によっては丸々交換の方が時間に余裕が出たりします
この車輌はフロント部のアッパーボルトが見えない為に少し多めにばらします

リアはインナーカバーは一旦取り外します

ブレーキのセラミックローターにいつも以上に気を遣いながら
フェンダー内でオイルラインを残したまま交換となりました

RS7の力とスタイルを十分発揮するためにakrapovicをフロントパイプから交換させて頂きました

綺麗な梱包?とパイプ自体の造り、性能はズバ抜けてて
トルク抜けすることなく下からのパワーアップが望めますよ

とてもとても高価なマフラーではありますが 大げさではなくこれ以上の製品はないです!
バイクと違って見えないのが本当に残念で仕方ありません

馴らし前なのでレーシングすることはできませんが
アクセルを踏み込んだ時の吠えるようなトルク音は最高だと思います

akrapovicは施工する側が楽しくなるくらい、この位置に合わすとボルトはきっちり合う!
って感じなので製作時のジグの精度がもの凄く良いのだと思います
高価だから当たり前だ。とも言われそうですが正直この部分は分かっていても
なかなかできるものではないです

cpmも同時に施工させて頂きました
長いボディーには大きな役割をしてくれます

純正のホイールを有効に使用するために
スペーサーで位置を調整しました

 


ディーラーさん入庫可能な位置と入りすぎてない位置のバランスってある意味難しいですね

最終アライメントも施工させて頂き完了です

遠方から多くのメニューのご依頼ありがとうございました!
トルクモンスターをしっかり楽しんでください

AUDI A5SBさんは034のリアサブフレームマウントをインサートさせて頂きました

車がワイドな分だけブッシュの揺れは大きく本来の脚の動きを失ってるはずです
インサートを入れることで脚の動きははっきりと解るようになるのが
嬉しいですね

メンテナンスではプラグ交換とエンジン内部洗浄もご依頼いただきました
見た目の部分ではない部分も大事に考えてられることが、なんだか嬉しく思いました

ご依頼ありがとうございました
また何かありましたらご連絡ください お待ちしております

車検でお預かりしていた
BMW E90さん ほんの少しだけタコメーターに動きが、、、
いつも回さない部分まで踏み込んでみるとエンジンチェックからバタつきがでてきました

診断機で確認したところミスファイアが二か所から出てました
オーナーさんに相談から全替えを行いました
純正品ではなく、オカダサンちのコイルを使用します

純正品に比べてかなり高価にはなりますが、BMWならではの軽い吹け上がりが
戻ってきました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事