アルファジュリア クアドリフォリオ neutraleSP6mono AUDI TTヘッドライト交換

posted on 2018年 11月 20日

こんばんは
少しの間臨時休業を頂きご迷惑をお掛けしました
理由はブログ後半でお話します
その前に、いよいよこの週末25日(日)は広島県福山市の福山ビックローズでのイベント
Showcase-eurocarfes.-があります
天候も良さそうなので良かったです、、、
とは言ってますが天候や気温も気にせずにヨーロッパ車のカーショーを是非見に来てくださいね
各メーカー、ショップもしっかり力を入れて当日に向けて動いておりますので
お見逃しなくですよ!!

さてバックオーダーで製作させて頂いてました製品が到着したのでアップデートしていきます

装着車輌はアルファジュリアの最上グレードになるクアドリフォリオになります
BMW F80M3に対抗となるクアドリフォリオはフェラーリチューンエンジンを搭載して
510psのモンスターです
各所にカーボン製品を使用したり、強烈にやる気を感じるリアディフューザーは
ハッタリではないんですよ!
そこに、来年度に向けたneutraleの新作となるSP6 monoを20インチで製作させて頂きました

ブラッシュドクリアーパウダーコート仕上げで新作モデルをしっかりと見て頂けるように
ご提案しました
この新作に組合わせるのはミシュランPS4S 245、285
純正から1インチアップで、、、
新作となるSP6は分かり易い6本スポークですが、細かい部分にneutraleらしい拘り満載です

フルオーダーホイールは高価なのでどうしても複雑なデザインを選択してしまいそうですが
実は一番大事なのは車体とのマッチングなんです
自己主張し過ぎるとバランスが悪くなってしまいます
近年では純正ホイールのデザインも良くなってきてるのでデザインだけで製作してしまうと
完全にハズしてしまうかもしれません、、、

丸丸したクアドリフォリオにはすっきりとしたデザインで太めなスポークが
自然に強そうに見えますね!

設定上ダウンサスでのアップデートになりましたが
ボディーボトムがしっかりしてるのでフェンダーとの隙間もそれほど気になりませんね
本当はオーナーさんは車高調にしたい、、、が本音になりますが
何処かキャンセラー出してくれないかなーってとこです

このジュリアは25日福山ビックローズにてneutraleブースに展示しますので
新作ホイールとなかなか見ることのない車を見てあげてくださいね

いつもご依頼ありがとうございます やっぱり かっこいい車になりましたね

AUDI TTさんはヘッドライト交換です
TTS純正ヘッドライトに交換させて頂きました

表面の傷みやすいレンズも綺麗になり、ポジションもLEDとなって
とってもご機嫌ですね!
金額は張りますが、この部分が非常に満足度がでます
ご依頼ありがとうございました!

話は変わりまして臨時休業を頂いてたお話しをします
九州のお客さんに会いに行ってました

その場所は大分県にあるサーキット、オートポリスです
AUDI SPORTS オーナーズミーティングと言ってメーカーからR8、RS3、TTRS、RS5が何台も用意されて
プロドライバー指導のもとにドライビングの基礎からサーキット走行を体感できるイベントです

朝ご飯から素敵な夕食までお世話になってる方々と時間を共にしてまいりました

僕も岡山から陸送を依頼してR8を持っていきました
メーカーのR8を乗ることで十分だ!と思って参加したのですが
いざ純正のR8を乗ってコースを走り終わると、やっぱり自分車との差が知りたくなってしまいます
純正の脚とKW V4の差です、、、
この時ほど、しっかりと感じることができる日はない!っと
ストレート以外は全開走行にはなりませんでしたが V4はピッチングも少なくしっかりと
路面をとらえられた感じしましたよ
ライトなウエット路面だったので新品トロフェオは立ち上がりでの横逃げが辛かったです 笑

ストレートの動画載せておきます
2台のR8は純正マフラーで3台目のR8がアクラポビッチサウンドです
ご検討の方は参考にしてください

また機会があったら是非参加したいです 楽しかった
大変良い思い出になりました  ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事