ルバードオイルを使用して各種、各車油脂交換、BMW G30コーディング AUDI A3ストンピンアーク

posted on 2021年 9月 9日

お疲れ様です
少し時間が空きすぎてますね  申し訳ございません、、、

ブログ書こうとした曜日に 2回目のワクチンを注入されていたので
どうしても間が空いてしまった。というわけです

2回目のワクチンは、どうだったの?どうなったの?
って気になるでしょう?

それが、、、1回目の時は腕が痛いくらい これは2日くらいで去っていく
そして今回の2回目は、1回目と同じ経過時間で腕が痛くなりました
20時間経過したくらいから、少し頭痛が出てきたので 
いよいよ高熱との戦いか! と気合を、、、
36.4 36.2 36.4 、、、  平熱、、、
接種から3日経ちました  腕の痛みも軽くなってきました

この症状は 歳が大きいからなのか? 僕の体は、戦わずして受け入れたのか?
(僕は こっち側だったのか、、、)

こんな感じです
とりあえず、体に薄いシールドをはれたようです
これからも、しっかり気を引き締めて生活していきます!

今回は、先週から車検など整備が続いていたので油脂のお話をします

もちろん使用させていただく商品は ルバード製となります

ルバードのオイルって良いの?
と良く聞かれますが、僕が使用してきたオイルの中で”一番グッときた”オイルです
もちろん、レスポンス等だけではなく、開発者のオイルへの気持ち、製造過程、出来上がった製品の
パフォーマンスとクオリティー
全てにおいてワクワクさせていただける形となっています

近年パフォーマンスが上がったエンジンに対して
「安くても早め早めの交換をすれば大丈夫だろう」
「ディーラーの高いロングライフオイル入れているから安心」
この感覚では、過酷すぎる高温時に
エンジンやミッションは苦しい思いをしています!

今からでも油脂に気を使ってみてはいかがでしょうか?

スーパーな車から交換内容をお伝えしていきますね

フェラーリ488スパイダーさん 整備点検、エンジンオイル交換となります

交換は4か所のドレンからオイルを抜いていきます
油温にもよりますが、フィルター部を含め基本量10.5Lです

やわらかいアルミのドレンボルトなので、オイル交換時は
必ず同時交換をしないとやばそうです、、、

フィルターも含め、ボルトもフェラーリ価格なんですね 笑

今回は ルバードSSR 5w-40 8Lをまず入れて暖気しながら油面を調整していきました
結局、9.5Lで調整完了
(あと1L抜きたければ、抜く前の油温を火傷するくらい上げておかないとダメみたいですね)

ターボになってエンジン音が変わってしまった、、、
と言われますが、 フェラーリ独特のハイレスポンスとパイプオルガンのような
綺麗な高音は、ずーっと聴いていたいですね

ご依頼ありがとうございました

こちらは、AUDI TTRS 8sさん
Sトロニックオイル、エンジンオイル交換です

それぞれルバードDCT 、ルバードSSR 5w-30
に交換していきます

暑すぎる夏の油温は純正オイルでは限界点。と言っても大げさではありません
油脂にも余裕が欲しいのです

横置きのAUDI Sトロニック、VW DSGはエンジンからの熱も入りやすく
過酷な内容で仕事をさせられています
感じにくかった変速ショックや、動きの悪さはこの状態からくるケースもあります

走行距離の関係なく、ルバードDCTオイルを試してみてはいかがでしょうか?
暑い夏でも滑らかで、きちっとした動きを体感できますよ

ということで、時間とれたので僕の車も走行距離4000キロですが交換しました

純正とは、全く違う滑らかなフィーリングは油の余裕を感じます 笑

ありがとうございました!

エンジンオイル交換は
パサートCCさん、AUDI A4avantさん、AUDI TTRS 8sさん

ルバードSSR 5w-40 5w-30
をそれぞれ使用しました

AUDI Q3 2.0TDIさんは
ルバードEURO D 5w-40を使用します

ディーゼル専用オイルになります

VW シロッコ 2.0tさんは車検整備での入庫となります

油脂のエンジンオイルは、ルバードSSR 5w-40を使用します

今回は、エンジン点火プラグ、エアフィルターの交換
そして、少しだけ修理が入りました

このエンジンでよくありがちなオイルセパレーター内の負圧バルブの破れです
エンジンを掛けたときにアイドリングが少し高く安定しなかったり
エンジンを切った時にピューっと音が鳴ったりした時は
この部分を疑ってみても良いかと思います

中で薄いゴムが頑張って毎回上下しているので、周りが破れてしまい
二次吸気を吸ってしまう為に起こる
ちょっとしたアイドリング不調です

後もう一つは、左フロントスピードセンサーです
この部品もチャンピオン級に交換時期がやってきます

この車に至っては、この左フロントをやっつけると すべて交換済となります 笑

いつもご依頼ありがとうございます!
大事に乗ってやってください

オイル交換ではありませんが BMW G30さんは
コーディングでのご依頼でした

アルピナメーター表示に変更、テレビナビロック解除、などを
含め多くの変更依頼を頂きました

ご依頼ありがとうございました

AUDI A3さんは
ヘッドライトプロテクションフィルム施工
ストンピンアークフロントスポイラー装着
でのご来店です

劣化してしまっていたプロテクション、スポイラーでしたが
新しくなったので、うれしくなりますよね

いつもご依頼ありがとうございます
また何かありましたらご連絡くださいね お待ちしております

 「気圧が変化してきた 台風が来る  もうーやだ」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事