BMW G30 KW V3車高調 AUDI RS6 車高調整他 AUDI A4 neutrale wheels cast

posted on 2019年 1月 21日

今年も始まって結構立ってますが2回目のブログです 笑

今年は何とかインフルエンザはかわせたようです
とは言ってもサロンからの、、、って話ですが
ちょっと頭が痛かったり、背中がゾンゾンしてますが これはただの風邪。
だと信じてます

お待たせしていた作業をこなしていましたが少し手を止めてブログを書いていきますね

新型になったBMW5シリーズ G30 530iさんにKW V3車高調を施工させて頂きました
EDC付きのお車になりますのでキャンセラーを同時取付けとなりました

当店初となるG30はMスポーツと言えどもフェンダーとタイヤの隙間が
結構ありますね
一体感が無い所が非常に残念に思えてしまいます
ほんの30ミリでもローダウンしてあげると大きく見た目も変わりますね
しかし、この30ミリをダウンサスで調整することは半年先に後悔を
することになるかもしれないのでショックごと交換して欲しい!
と思ってます 
今回、お客さんにご提案を受けて頂きV3を取付けさせて頂くことになりました

減衰はデフォルトより少しソフトで調整として
ご納車致します
試乗での乗り心地は、良い意味でとても普通です 笑
でも、実はこの普通って言葉を出すのが大変だったりします
純正を乗ったことが無いので大きな違いは書くことはできませんが
バウンド側、リバウンド側共にしっかりと動く距離を感じますので
路面の悪い所でも気持ち良く通過することができますね

次回はアライメント調整を行って進行方向への適正値補正をいたします
それにより、今以上の乗り味を感じることができると思います
ご依頼ありがとうございました!

AUDI RS6さんは箱替えからのご来店です
ご依頼内容は車高調整とそれに伴ったスペーサー、アライメント作業でした

購入された時にコイルオーバーkitが装着済となっていたのですが
もう少し下げたいから、、、との話からの作業でした

マッチョなボディーは特別な車ってオーラ凄いですよね
最終後期RS6パフォーマンスのブラックスタイリングは台数も少ないと思うので
ボディーカラーと相まって満足度高しですよ

テレビナビのロック解除はコーディングで施工です

いつもご依頼ありがとうございます 
早くホイール造りましょ  笑

AUDI A4 B8さんは今回ホイールタイヤを交換となりました
選ばれたのはneutrale cast LM12 19インチ
タイヤはやる気満々のミシュランCUP2です

castなのでサイズ設定に限りがあります 後にスペーサーを追加することに
致します

さて、今回cast LM12は標準仕上げのマットシルバー塗装を一旦剥離し
鋳造にも関わらずブラッシュドを引いてクリアーパウダーコートの仕上げをして頂きました
この無理難題を引き受けて頂いたのは香川のアビスオートブティックさん!
大変ご迷惑とお世話になりました ありがとうございます
ブログ上ですがお礼を申し上げます

シルバーのボディーに切削感を加えたホイールがとても良く似合ってますよ
お洒落で装着しただけでなく、CUP2を組み合わせることで
走ることへのやる気も凄く感じますね

多くのご依頼ありがとうございました!

AUDI Q5さんはファーストエディションのお車になります
この車は現在では標準装備となるレーンキープアシストはできないのです

ここはコーディングで機能の追加をさせて頂きました!
レバーのオンオフはできませんがMMIには表示は出てきますよ
同時にテレビナビロック解除のコーディングで施工でした

ご依頼ありがとうございました

お次は
日常で使用して新しく感じて勉強をしてみたい、、、
って思いからVW PASSAT B8 2.0t Rlineを購入してみました
お客さんの車を使って試すわけにはいかないのでチャレンジの為に!

っていうは言い訳で、このB8 PASSAT 2.0t Rlineが欲しかったのです 笑
純正はとっても落ち着いた方が乗られるイメージがある車にはなりますが
大きく手を入れることで大変激変する車にもなります

僕自身初のバリアントです
この車を薄く長く魅せる為に こちらも初の試みで
アラゴスタ車高調を特注指示にて製作していただきました!
純正フロント軸重 リア軸重を設定のある車輌をもとに
コイルレート、長さを決めていきます
同時に希望のダウン量も必要になりますが とてつもないダウン量は
ロアーム、ドライブシャフト、タイロットへの負担を考えて避けるようにし
今回は70ミリのダウンでチャレンジです

純正ホイールのままですが70ミリのダウンでは純正タイヤがバランス悪く見えてしまい
ハンドルも切れません、、、
なのでコンチネンタル6 255-30-19を組み込んでサイズアップと外径ダウンによって
見た目の自然さと、できる限り荷重指数のつじつまを合わせてみました

アフター類はリアのサブフレームマウント、フロントドッグボーンマウント、
フロントアッパーマウントに034製品を使用しました

薄く長くなったバリアントちょっとお気に入りです 笑
アラゴスタ車高調にご興味がある方は是非ともご連絡くださいね!
ローフォルムでも乗り味を考える挑戦していきます

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事