AUDI Q8 ロアリングkit BMW M2コンペティション AKRAPOVIC evo

posted on 2020年 1月 28日

こんばんは!

寒くない そして雨、雨
梅雨前線のような感じですねー こんな年もありますか、、、
って思いながら仕事してます
車検などをさせて頂きながら今回はアフター装着を2つほどご紹介しますね!

まずはAUDI Q8
iidのロアリングkitを使ってローダウンです

シャシーは同じでも味付けが変わったQ7とQ8
Q8はがっちり落とそうとするとリアショックのバンプタッチがキツくて乗れないんです、、、
でも、やっぱり下げたい方もおられるので、これなら乗れるかな?
くらいのダウン量でセットします

ダイナミックモードでのダウン量が25ミリ
良く言う話ですが、大人の指で2本弱隙間が埋まった感じですね

たったそれだけ?って思われるかもしれませんが純正から比べると
結構変わって見えます!

純正エアサスなので、良く動くリアはエアバックを破損しないように
リアショックのバンプラバーで調整してるのでは?
なんて勝手に思っています

アライメント調整も完了してご納車となりました ありがとうございました

続いてはBMW M2コンペティション
マフラー交換です!

装着マフラーは絶対に間違いない商品となるAKRAPOVIC
フロント部から交換するエボリューションになります

丁寧な梱包と細かい説明書、素晴らしい完成度に付いてくる
パフォーマンスは勇気を出された方が味わえるエキゾーストです

車種設定が多くあるのであればマフラーはこれ以外の選択は無いかなー
って思います
振り切った音量ではない、腹八分は飽きのこない心地よさでもありますね

M2コンペティションのエボリューションにはサウンドキットが付属されています
(サウンドキットとは、リモコンを使ってリアタイコのバルブ開閉が可能になるシステム)

少々配線処理が必要になりますがトランク内のスペースで全てを作業となり
説明書で細かく指示があるので、僕でも老眼鏡をかければ問題なしです 笑

フルチタンにドライカーボンリアピースは
THE AKRAPOVIC
カッコイイのは当たり前ですが、見た目以上のレスポンス、パワー感が
非常に気持ちいいんですよ

(個人的に問題があります。 素晴らしい梱包は軽トラック荷台いっぱいのゴミになるんです
 お客さんにはとっても安心の梱包なんですがね、、、)

しっかり乗ってあげてくださいね
大きな大きな勇気ありがとうございましたー

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事