マセラティギブリ マフラー交換 AUDI R8メンテナンス

posted on 2020年 2月 29日

コロナコロナコロナ、、、
って何を見ても、、、
まあー大変ですね
何十年前かのインフルエンザのようです 
一日でも早く、何らかの解決策と安心を望みます

週末ですが、雨とコロナのせいで?
ぼーっとしておりました

先日はお客さんと深夜デートでした 笑
最近、僕のストレス解消運動です
そうです! 遅咲きのゴルフ、、、であります
始めて半年経ちましたが全く上手くなりませんねー 
ぎっくり腰で痛くても、新調したドライバーを試したかったのですが
「まともに打てるわけがありません」
早く良くなって欲しいなー

作業は、マセラティギブリとAUDI R8
それぞれメンテナンス、マフラー交換依頼です

AUDI R8はオイル交換とベルト、テンショナー交換です

と言ってますがオイル量をキチッと合わせる為に
4時間ほど作業は掛かってしまいます

アンダーカバーを全部とってオイルドレンを順番にV8は4か所
外していきます
フィルターも同時交換ですね
距離を走ってなくてもリアエンジンの車はしっかりと熱が入ってしまう為に
オイル成分は変化してます 早め早めの交換を目指してください!

高額なスーパーカーなので、オイル交換をケチるのは絶対無しですよ
”キチッとメンテナンスが出来てはじめて所有です” 笑

年式も経っていることから
ベルト、テンショナーもこの機に換えておきます
R8はクランクとオルタネーターを繋いでいるだけなので
特に特別な作業にはならないですよ

使用させて頂いたオイルはルバードS-GT 5W-40 10L

気持ちよくしっかり回してあげてくださいね!
いつもありがとうございます

ギブリの方はお客さんの希望されたパワークラフトになります
弾くような音を好む方から、とても人気があるメーカーですよね
結構キチッと作ってある商品でもあります

ダウンパイプ以降を純正から交換してまいります

「ギブリはターボ車になるので、とっても大音量になることは無いだろうー」
と思いながら各パイプを組み上げていきました

付属のリモコンで負圧を制御することで、リアタイコ前のバルブが閉まり
サイレンサーを排気が通るようになります
この時は純正よりも静かです
逆に、解放するとサイレンサーを通過することなくストレートパイプを
排気が流れます
でも、厳しいくらいの大音量ではないので
これなら良いかな、、、って感じです

純正よりも径の細い配管なので、音域は純正よりぐっと高めですね
トンネルとか気持ちいいやつ、、、(他の方には迷惑を掛けないように)

お客さん喜んでくれるといいなあー

また一つ通勤が楽しくなりましたね
ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事