VW THE BEETLE KW V1車高調 AUDI TT 8J APRソフトウエアー 各メンテナンス

posted on 2019年 8月 24日

こんばんはです
大変お久しぶりです!
ぜんぜん更新してないですね 最低だ、、、

忘れなれないように更新していきます

さてさて作業方ですが 新車納車のお手伝いをさせて頂いた
THE BEETLEさんにKW V1車高調を施工していきます

少しのローダウンでもKW車高調でコイル、ショックを一式交換することのメリットは
とてもあります
ショックストロークの適正な確保、専用コイルレートのしなやかさ
フロント、リアの姿勢調整などがあげられますね

ディーラーさんで手にされるカタログと実車がちょっと違う、、、
なんか違う、、、
各パートは実車の方が良く見えるものですがバランスが何かピンとこないなー
って思われてる方は少なくはないか?と
フェンダーとタイヤの隙間が原因では?と
この部分を少しだけでも改善してあげるとガラッと見え方が変わってきますよ

最終のBEETLEさんはRlineのボディーキットも手伝ってオシャレな雰囲気に変身でした

ご依頼ありがとうございましたー

AUDI TT 8JさんはAPRステージ1 ソフトウエアーインストールとタイヤ交換の
ご依頼を頂きました

全く違うんですね 正直ここまでとは思いませんでした

純正コンピュータの書換えは新しく車を買ったくらいの気持ちになりますね

タイヤ交換ではコンチネンタル6 245-35-19
タイヤの消耗が酷くなくてもゴムの劣化は使用年数が長ければ長いほど
進んでいますよ

速くなって路面をしっかりと感じられるようになりましたね
ご依頼ありがとうございました!!

メンテナンスではAUDI A5さん
エンジン内部洗浄とオイル交換でした

内部洗浄でキチッと汚れを取ってあげてエンジンオイルでロスなく動く
エンジンになりましたね

全く違います!!エンジン洗浄もですがオイルパワー凄いですね

使用させて頂いたオイルはルバードS-GTでした

ご依頼ありがとうございました また何かあれば是非ご連絡ください

<番外編>  お客さんの奥様のお車を作業して、後日お金を持って来ていただきました、、、

       ! 旦那さんが行く店は 奥様からしてみれば、このイメージなんですね!

       

       最高です!! オシャレです  笑
       なので僕も領収書の但し書きは ”御布施として”
       丁寧にお返しいたしました

       ありがとうございましたー
       

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事