APR ソフトウエアー AUDI B9系 RS 2.9t S 3.0t インストール開始 (予約受付)

posted on 2020年 5月 23日

お疲れ様です
先日も告知させて頂いた
APR インストールソフトウエアー情報になります
AUDI B9系2.9Lツインターボ RS5.RS4avant  300000+TAX
AUDI B9系3.0Lシングルターボ S5.S4 280000+TAX

(写真はRS5.RS4のデータ)

新型ボッシュのMG1(エンジンコンピュータ)プログラムを書き換えできるようになりました!
製作時間をしっかり掛け、年間を通した走行テストを重ねて出来上がったソフトウエアーです

グラフを見て頂ければわかると思いますが
3000回転手前のトルクカーブが純正と全く別次元にいますね
街乗りが今以上乗り易くなるのと0~100加速が素晴らしいものなると思います
低中速が命ともいえるAUDIエンジンでは素晴らしく楽しみなトルクカーブです

高回転での落ち込みは、僕の勝手な予想でありますが
タービンへのインレットホースの径が細すぎる為に上げきれない形なんだと
思います
この部分は、APRも必ず考えているはずなのでハード面の製作とアップデートが
のちに必ずあがってくるはずです!
そうなってくるとステージ1+ 6000rpm時に540hpなんて見えてくると思います
楽しみですね!
高トルクに対応している良くできた8ATの力を発揮する時がきました

APRソフトウエアー書き換えとは
「スロットルバランス、燃料調整、ブーストコントロール、カムシャフト、バルブタイミング、
 サーモスタット開閉温度調整、他、全ての機能調整」
を高次元でアップデートされたコンピュータマップを純正コンピュータにインストールする作業になります

*サブコンピュータとは全く違うものになりますのでご注意ください

さて、このインストールをする為に現在は国内に1台しか機器がありません、、、
しかし今回無理を言ってAPRjapanに来て頂き
6月27日(土)28日(日)の2日間をインストールDayとして台数をまとめて作業をすることになりました
現在、何台かお話しをして予約を頂いておりますが
時間が許す限りインストールします

この機会に是非 AUDI S.RSモデルの本気モードを手にしてくださいね!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事