AUDI A4 KW V3車高調,BMW M4 cpm,AUDI 車両点検

posted on 2016年 4月 28日

お久しぶりですね
ちょっと細かい仕事などでちょこちょこしてましてとんとご無沙汰しておりました!
前に行っては後ろに下がっての繰り返し作業はホントに疲れます 笑
体の調子が良くなれば必ず出てくるのが奥歯の痛みです、、、
また歯医者さんに通わなくてはなりません
若い頃は無理もきいたのですが歳をとるとガタガタのビシビシです
切ない、、、

AUDI A4 KW車高調 Ver.3取付

ちょっと動きのある作業ではAUDI A4さんにKW V3車高調を施工させて頂きました
同時にブレーキパットも交換です

_MG_0401-min

_MG_0400-min

もうおなじみにはなってますV3ですがある程度の車高条件を整えることで
純正の乗り味をぐんと超えるのもになります

遠方からの多い問い合わせで「付けたのですが乗り心地があまり良くないので
どうしたらいいか?教えてください、、、」などです

_MG_0403-min

だいたいの状況として そう言われる方はダウン量が大きいのが一番の理由ですね
フロントのケースには大幅にアジャスターネジが切ってあるので結構めーいっぱい
下までいかれてることがあります
これではバンプラバーが突いてしまって動きがとれないので乗り心地がいいはずはありません
これはリアも同じことなんですが、、、

上げると良い感じになるんですけど、、、とも言われます
車高調はどこまでも下がるわけでもなくある程度のストロークの確保は絶対に必要なんです
何度も繰り返し施工していると見えてくるのですが乗り味、乗り心地は大変難しいものですね

今回はノーマルホイールなのでストロークに十分に余力を持たせてのセットです

_MG_0404-min

ブレーキパットもダストの出ないタイプに変更によりタイヤハウス内も綺麗な状態を
保てますね!

_MG_0399-min

ご依頼ありがとうございました

BMW M4 cpm取付

BMW M4さんはcpmを取付けさせていただきました
JRZ施工から少しだけ時間をおいてからの施工となりましたが変化はどうですか?

現行M4は純正からアルミ材でしっかりしてるものが付いてますが
cpmは厚みとブレスで純正の強度を更にアップして製品となってますね

_MG_0408-min

大きく体感は難しいかもしれませんがここぞとばかりのシャシーの変化は
必ず付いてくるはずですね!

_MG_0409-min

いつもありがとうございます 次の製品早く来ると良いですね

コーディングのご依頼はテレビキャンセル、デイライトなどはやはり人気です
画像はAUDI A1さんです デイライト、テレビキャンセラーの施工でした

_MG_0407-min

ご依頼ありがとうございました

AUDI R8さんの写真はなんとか撮れましたがメンテナンスはご依頼は定期的にいただいてます
油脂類の交換などがメインですね

IMG_0413-min

R8に関しましては購入されてからの全てのチェックでした
検査のご依頼を含む流れの中でCPUのスキャン、アライメント調整、ホイールバランス
取りなどです
走行中に少しブルブルするって話はバランサーをかけてみて1本だけ大きく崩れてました
フロントなので荷重の掛かりにくいR8は凄く体感できたのだと思います
アライメントの方も路面のわだちで車体の揺れ方が少し変わった感がしたので
調整後ではクアトロ独特な状態にかわりました

IMG_0411-min

また何かありましたらご連絡お待ちしてます ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事