VW GOLF7 GTi neutrale MS10 mono APRインストール  AUDI S4 034リアサブフレームマウント

posted on 2018年 5月 2日

仕事仕事仕事
頑張ってます!

本日は気持ちよく晴天の中での作業となりました

遠方からお越しのVW GOLF7 gtiさんに
neutrale MS10 9×19 ブラッシュドマットティント仕上げ装着させて頂きました!

ms10はただただ軽いだけでなく、柔らかいスポークラインの中にスピード感を感じます
このデザインは色の付け方によって表情が変わるので幅広く対応できますね

今回の仕様はガンメタルっぽくみえますがティントと言ってクリアーに薄くスモークが
掛かったパウダーコートをマットにしたものです
ちょっと何言ってるかわからないかもしれませんが、実物は深く感じる色合いですよ  笑

コンチネンタル6 225.235を組み込んで装着となりました

同時作業でAPRステージ1をインストールでした
ぐんと前に進む力も加わって楽しいgtiに変化です
乗り易くもなり、ブーストの立ち上がりがスムーズになるので軽いGOLFは
大変速くなりますよ

もう一つ、車検も完了したことだったのですが、バッテリー残量が不安だったので
交換もさせて頂きました!
最近の車は少し早目かもしれませんが初回車検からバッテリー交換は頭に置いていた方が
トラブルを未然に防ぐことができると思います

少し前にお出しさせて頂いたケルシャーのカーボンリップも良く似合ってました
多くの作業内容ありがとうございました 高速移動気を付けて帰ってください
また、ご連絡お待ちしております

AUDI B9 S4さんはブレーキパット交換、034サブフレームマウント装着でご来店です
サロンで借りたS4になります

この車の悩みを今回一気に解消していきます

まずは、ブレーキのダスト問題、、、
あけぼの製ブレーキになってなかなかパットが出なかったのですが
ディクセルさんの方からMタイプがラインナップされたので交換いたしました
ちょっと今回は変則でリアはプレミアムコンフォートです、、、
納期の問題が生じてしまい悩みに悩んだ末に変則施工でした
それだけ純正のパットから出るダストが酷いのとローターへの攻撃性が強いので
一日でも早くの決断です

走行距離は5000キロほどの個体ですが、パットは残量は約半分、ローターもミミがたってきてます
ちょっとキツイなーって感じますね
これは、乗り手の走り方にもよりますので全てではないですよ 笑

オーナーさんがしっかりとホイールを洗ってくれたので綺麗に保てますね

次にリアふにゃふら問題、、、034サブフレームインサート施工です
クアトロの制御が悪いことするのか?はわかりませんが
高速などの路面のわだちでリアが気持ち悪い動きをしてヒヤッとしたことはありませんか?
特に四輪にレベライザーセンサーが付いてる車は感じやすいかもしれませんね
過去に何度も何度もアライメントを極端にインに向けたりして調整かけてみたり
ショックの減衰を大きく振って変化を試してみたりしてました

もちろんクアトロの制御の関係はあるのですが
サブフレームの動き過ぎで出てきやすくなります
ローダウンした車は脚の動きに変化が出るためにサブフレームとシャシーを固定している
繋ぎとなってるブッシュの動きが大きくなります

脚の動き以上に動いてしまう為に走行中に不快な感じなってしまうのです
034マウントで純正ブッシュの良さを殺すことなく、余計な動きだけを抑えてあげるだけで
リアの挙動はまるで違ったものに変化しますよ!

めっちゃいいです ふりかえしが無くなりました リアが暴れなくなりました
S4良い車です

笑 良かった良かった ありがとうございます

034マウントは小さな部品ですが大きな大きな巨人です!
大事に乗ってくださいよ b9は非常に良い車ですから、、、  
ご依頼ありがとうございました

B9 A4さんはテレビキャンセルでのご来店でした
コーディングにてロック解除をいたしました

助手席の方への配慮ですね 

この度はご依頼ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事