AUDI A4 B9 APRステージ1インストール GOLF7R 034マウント 

posted on 2018年 5月 13日

こんばんは お疲れ様です
日曜日はあいにくの雨で各地で行われたイベントは大変だった、、、
と聞きました 

せっかく楽しみにしていたイベントで雨の場合は、辛いですよね
特に車関係のイベントの場合は、、、

ゆっくりと時間が過ぎていく中、お仕事をさせて頂いてました

AUDI A4 B9 2.0tクアトロさん
APRステージ1をインストールさせて頂きました!

ステージ1インストールで252PSから314PSへアップとなります
もちろんトルクもしっかりと太って出だしから力強い走りへと変わります

現在B9 S4 3.0tのソフトは開発中ですので
A4 2.0Tクアトロはステージ1インストールすることによって純正のS4よりも速くなるんです!

もちろん速くなると言ってもある域を超えると排気量がものをいってしまいますが、、、

4気筒で小さなタービンとの相性は非常に良く、効率を上げてあげることで
低回転からしっかりとブーストが掛かるので思った以上の速度になります

今回インストールした車はアバントですが、全く車の重さを感じなくなりました

B9から新型シャシーになったとはいえ、純正の状態では慣れてしまえば力の無さを感じてしまうかもしれませんね

高回転から伸び上がる感ではなく、低回転から太いトルクを発生するグラフに変化しますので
大変乗り易くなります!

B9 2.0Tエンジン特性に合わせたセットアップの形になってます
熟成域にあるEA888型エンジンはとても良いものだとインストールすることによって
実感しますよ

APRは安心のバックアップですのでぜひご相談ください
車体価格が上がってしまった新型モデルの良さは
インストールすることでもよりしっかりと感じて頂けると思います

まず試乗してびっくりしました。すごい速いし、車が軽くなりました!

高次元のシャシーとエンジンのバランスがアップしたのでB9の良さがしっかりと出ましたね!
ご依頼ありがとうございました

VW GOLF7Rさんは初回車検ですね
油脂の交換のみの形ではありますが、アイドリングストップ機能がバッテリーの消耗を
早めているようなので出先でのトラブル回避の為にバッテリーを交換しておきます

残量が大きく低下してしまうと各機能が使えなくなってしまい、設定をし直さなくてはならなく
なってしまうケースがあります この部分も要注意ですね

ヘッドライトにXpelフィルム クリアーアルティメイトを貼りました
透明なので見た目には大きな変化はありませんが、純正ライトのクリア感が大変美しくなります
プロテクション効果で飛び石に強く傷もつかなくなりますよ

034製品はミッションドッグマウントとリアサブフレームインサートを取付けです

リアデフがある場合はサブフレームとシャシーをつなぐ部分に大きなブッシュがあります

判断するならばフロント駆動のみの車と、リア駆動・四駆をしてる車で
サブフレームの取付けの仕方が リジットで直接ボルトでとめてあるか、ブッシュを打ち込んでとめてあるかになります

今回の車はVW GOLF7Rで四駆ですので、
揺れや振動をダイレクトに感じさせないようにブッシュが取り付けてあるのですが
逃げが大きすぎて脚の動きへ悪さをしてしまうのです

とても良くなったシャシーのおかげで大変悪さを感じてしまうケースが増えてます

純正プレートはボルト、ブッシュのヌケ防止のためにつけられているので
写真のようにブッシュには空間があります

034マウントには角のような形で隙間を埋めて無駄な動きをセーブするように考えられてます

中にはリジカラを入れてる方がおられますが、リジカラはリジットカラーといって
サブフレームがリジットのボルト空間を埋めるものなんです
ブッシュがある場合は余計にブッシュ空間の動きを与えてしまいます、、、

034のミッションドッグマウントとリアサブフレームインサートは
小さな部品ですが、乗り味に対しては凄い役目をしてるヤツですよ
脚の動きをしっかりと感じるようになります

マウントインサートとリジカラを併用して施工するのは、アリだと思いますよ!
但しガチガチでおさえてしまうとリアの動きが思った以上に変わるので
ショックのストロークが少ない車では乗り心地が悪くなったと思ってしまう場合もありますので
注意が必要ですね

多くのご依頼ありがとうございました! 大事に乗ってくださいね
次回はソフトウエアーインストールしましょ  笑

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事