MQB 034マウント取付け VW GOLF7Rバリアント VW GOLF7R ヘッドライト、コーナリングランプ交換

posted on 2016年 12月 17日

寒くなってきましたねー
今年ももう少しですね
必死で動くと暖かいのでしっかりと動きたいんですが、、、笑
年末まで作業の方はゆっくりとしたペースで流れていきそうです
さみしいー

海外製品が多いので困ったことはドル為替が大変良くないことです
このままでは、、、値段の変更が出てきそうです 辛いなー

作業はフロント、リア共にMQBシャシーに大いに効果の高い製品の
034マウントを施工することが増えています!
AUDI系、VW系 どちらも共通ですが
フロントにつきましては2種類あります

_mg_1972-min

フロントはミッションのブッシュの動きを制御することでシフトアップなどの
変速時にしっかりとした反応とコーナリング時の車体の動きまでリニアになるんです

リアはデフを吊っているサブフレームの大きな動きを制御することで
ホイールタイヤの前後左右、あらゆる方向の動きを適正な位置で固定してくれます
これによって足回りの本来の動きを味わえるのでキビキビとしなやかな感じを体感できるんですよ

img_1963-min

_mg_1974-min

img_1961-min

今回チャレンジはGOLF7Rバリアントさんの2台でした
前回フロントのみ装着だった白いRさんはリアを追加

img_1967-min

青のRさんは前後に装着となりました
感想は?
本人の言葉そのままに
「あれ ヤバいですよ 楽しいからまた走行距離伸びてしまいます!」
ってことでした

_mg_1976-min

ちっちゃなアルミの部品ですがMQBのシャシーが大変良いものになったのと
足回り構造も良くなったことでサブフレームに組み合わされるボルトの部のブッシュは
大変キツイ動きになっているようですね!
しっかりした分、力の逃げは多くなりますので純正ブッシュを使用したまま
逃げの隙間を埋めてあげる034マウントブッシュはもの凄く効果を発揮しますよね
ブッシュと言ういい方はしましたがカラーになります
純正ブッシュの命もしっかりと永くなると思うんです

為替も悪くなってますので、値段が上がる前にどっと在庫しましたので
ご連絡お待ちしております
純正の足回りでも、しっかりと効果でますので、、、

ちなみにAUDI B8系 RS4 RS5 S4 S5の034リアサブフレームマウントも
大きな効果を得ますので、ご相談くださいね

ご依頼ありがとうございました

こちらのGOLF7Rさんはヘッドライトが黄色くて暗い、、、から
との話からブレックス107にバルブを交換しました
同時にコーナリングランプもLED化です

画像の壁に当てた光の右が107、左が純正バルブです
この白い光が結構見やすく明るくなるんですよ

img_1970-min

ヘッドライトもクロームに反射する光も大きく異なることから
大きな違いが分かりますね!

まずは純正

img_1969-min

次に107

img_1968-min

バンパーを脱着しなくてはならない取付けにはなってしまいますが
夜間の明るさはとっても安心につながりますね

オイル交換もご依頼頂きありがとうございました

他の作業は画像はありませんが車検の動きをさせて頂いたり
ブレーキパットを低ダストに交換させて頂いたりしてます
ご依頼ありがとうございましたー!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事