VW THE BEETLE KW V1車高調 各メンテナンス

posted on 2019年 7月 29日

本日は月曜日、、、
さすがにピット内をなんとかしないと頭痛くなるくらい 暑い
天井下げて断熱入れて、大型クーラー設置して、、、
これで幾らかかるんだろう
って常連さんと話してる毎日です
お金借りてやろうかなー  って本気で考えてます

さてさて先日はビートルさんにKW V1車高調を組ませて頂きましたよ

ビートルは空冷のイメージも強いのでフェンダー、タイヤの隙間は
大きな敵です
この車は一体感を得ることで凄くオシャレになる車です

純正では何か違うなー  なんだろうなー ???
って部分は全てここにアリ!です

隙間を埋めるだけで全く違う落ち着きのあるスタイルになりますね

乗り心地も一瞬遅れるハンドリングが改善されるのでドライバーも
車との一体感を得ることができます

ご依頼ありがとうございました
次回はアライメントでお待ちしております

メンテナンスではR8さん

エアコンフィルター交換です
エアコンフィルターブログにすることはなかなかないですが
今回はちょっと笑えるので書いておきます

左ハンドルのR8です  通常ならば簡単なバラしで完了するエアコンフィルター交換ですが
R8に関しては簡単ではないんです、、、
ここまでしなくても交換できるかもしれませんが、細く小さいフィルターが2枚のR8では
確実に収まってることが全く確認できません
と同時に何処に付いてるかさえもわからないんです
結果、このようにハッキリと確認できるまでバラしていくことになってしまいました

台数も多くないので依頼も少ないかもしれませんが施工時間はそれなりに掛かってしまいます

何度も言いますが、修理ではなく定期的に交換したいエアコンフィルターですよ!
スーパーカーと言っても量産カーなので、正直もう少し考えて作って欲しいですね 笑

R8を乗ってる方はエアコンフィルターはしっかりと交換してください
結構汚れてます
因みに今回の車体は走行25000キロ弱のお車です

コーディングではAUDI B9 A4さん
テレビナビキャンセル、デイライトオンオフ機能の設定でした

ありがとうございました

もう一つ情報は addperformanceから AUDI B9系 RS5 RS5SBのフロントリップスポイラー
の製作を開始いたしました!

今回のデザイン目標は純正状態でもフロントボトムの足らない部分を埋めて
自然な状態を魅せる
となります
ボトム形状が合えばB9 RS4も使用できないものか?
といやらしく思ってます

現段階の形も分からない状況でも購入したい!っと思われる方は全国各ショップさんで
先行予約も可能です
宜しくお願いします
公開は9月上旬を目指してます  

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事