AUDI SQ5 APRステージ1インストール AUDI、VW 油脂交換 BMW X3コーディング

posted on 2021年 5月 29日

・AUDI SQ5 FY APRソフトインストール
・AUDI VW エンジンオイル交換
・VW GOLF7.5R DSGオイル交換
・BMW X3 コーディング

お疲れ様です
夜って寒くないですか?  僕だけですか?
「コロナのワクチン接種も2回打ったよ」
って話をするお客さんもどんどん増えてきました

どのくらいの日数効果があるのか?
どこまで避けれるのか?
興味があるところですね

早く皆が打ち終えて、いっきにウイルスの動きが収まってくれることを願っています

ちょっと ここでお願いがあるのです!
ワクチンを打ち終えたからといってマスクを外して限られた場所で大声で話をしないで
欲しいのです
まだまだ、安心ができる状態でもなければ、”感染しない保証を打ち込んだ”わけでもないのです
今後を背負っていかなくてはならない人たちは まだまだワクチンを打っていないことを
忘れないでくださいね

愚痴になってしまってますね  笑
いやー もうー ホントに2年前の当たり前で当たり前の普通の
生活リズムに戻りたいだけなんです

お仕事は、させて頂いております
出来る限り、人が被らないように時間調整をしながら作業をさせていただいてます
お客さんのご協力に大変感謝です ありがとうございます!

< AUDI SQ5 FY APRステージ1 >

新型のQ5もコマーシャルされてますね
ここ最近登場されるAUDI車は良く似てます、、、グリル系などハニカム形状が支流だったりします、、、
ですので ルバー形状のグリルデザインが逆に特別に感じたり、、、
ここに、APRステージ1をインストールさせて頂くSQ5は「Sですよ!」の分かり易い以前からの
グリルデザインを装着した最終モデルになります

3.0Tエンジンのパワーアップデートで
重い車を非常に軽快に、力強く前に進むようにプログラムインストール(書き換え)
をさせて頂きました

低中速の力強さは半端じゃないですね!
トルクがしっかりと出てくるので、乗り易いです

ご依頼ありがとうございました 次回は?  笑

< AUDI VW エンジンオイル交換 >

A7さん S3さんはエンジンオイル交換になります

ルバードSSRを使用して安心のカーライフですね!

ありがとうございました

< VW GOLF7.5R DSGオイル交換 >

GOLF7.5Rさんは DSGオイル交換作業です

非常に新しいお車なんですが、純正オイルはポテンシャルの高い車には
夏場の熱が大きな敵になります

変速ショックが体感できるくらい出てきたり
酷いと変速せずにホールドしたりと、、、
熱によってオイル成分がやられてしまうのです 夏こそオイルの良し悪しが分かりますよ!

交換にあたって油温で量を合わす必要があるのが
DSG (DCT)です  *オートマオイルもです

時期によっては作業時間が非常に掛かってしまうこともあります
油温が下がらない、、、上がらない、、、などで
どうしてもチェックを入れずらくなってしまう為です

もちろん!ルバード製オイルを使用しました

変速ショックが全くなくなってスムーズ過ぎるので、ある意味乗ってる感が無い、、、

この感想は良い意味であるはず  笑
角の取れた変速タイミングは機械に対してのストレスを無くしています
人の意志でクラッチを切ることができない。ダブルクラッチだからこそ
機械的なストレスは回避してあげたいところですね!

遠方からのご依頼ありがとうございました  次は、、、宜しくお願いします  笑

 < BMW X3 コーディング作業 >

コーディング作業では BMW X3 F25さん

各種コーディング作業をさせていただきました

しっかり活用してやってください
ご依頼ありがとうございました

 < 番外編 >

ホイールが届いたので、タイヤを組んだのちホイール専用になる
高価な固形ワックスを塗って装着に備えてます、、、

やっぱり最強は固形ワックスでしょうー!  僕世代、、、

この詳しいお話しは、次回装着時に書きます    オーナーさん お待たせしました!

  「  店の前の自動販売機を換えようと思う  お菓子入れようかな  チョコレート入れようかなー  」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事