AUDI e-tron GT ダウンスプリング AUDI 、VW、BMW車検、メンテナンス

posted on 2023年 9月 17日

お疲れ様です

まだまだ残暑ってやつですか? 暑いですね

作業を開始する前に、秒読みをしてから動くようになってます
(暑いので、気合が必要です 笑)

今回、初の作業をさせて頂いたお車です!
AUDI e-tronGT。
ご依頼内容は、ダウンサスの取付になります

(車高調は、出ていません、、、)

RSの場合は、日本仕様はエアサスですので、ロアリングキットでセンサーの調整で完了となりますが
このお車の場合は、スプリングが使用されています!

さてここが、大きな問題ですね

納品にかなり時間は掛かりましたが、バランスイットさんが製作されたものを取付させていただきました

やはり問題視されるのは、異音ですね!
どうしても車の音がしないので、少しでも音鳴きがあると気になって仕方ないのです、、、
この部分をダウン量よりも重視する必要があります

組み上げに時間を掛けて、できる限り音鳴きへの配慮をしっかりとしていきました
硬質な部材が、直接当たりそうな部分にはクッション材、テープを仕込んでみたりして
祈りながら完了です

アライメント調整まで完成させて納車としました!

前後30ミリくらいダウンしたのではないかな?

どちらにしても、もともと重量感を感じる車ですので、少しダウンすることで
非常に、カッコ良く見えますよね!

ご依頼ありがとうございましたー

車検整備が、多い週でもありました

AUDI A7さん

AUDI A5SBさん

VW GOLF7GTiさん

タイヤ交換でAUDI TTRSさん

ミシュランPS4s 245- 285-
を使用しました

エンジンオイル、油脂交換で BMW M3さん、HONDA N-ONEさん、MB A35 AMGさん

(エンジンオイルは全てルバードを使っています)

プロテクションフィルム施工は AUDI A5さん

バランスイットのフロントリップ施工はAUDI Q5SBさん

センター部だけの取付なんですが、イメージがガラッと変わるんです!

凄くボトムに落ち着きがでますね

ありがとうございましたー

ブレーキパッド交換では BMW X3Mさん
こちらの仕様パッドはディクセルの低ダストになります

ダストは結構少なるなりますので、洗車が楽になっちゃいますね

車両販売のお手伝いでは
無茶苦茶綺麗な低走行のアルファードの段取りをさせて頂き、次期オーナーさんに
ご納車させてもらいました!

とっても完璧な状態の良い車ですので、長く大事に乗ってあげてくださいね

ご依頼ありがとうございました!!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事