AUDI TT8J APRインストール AUDI TTS メンテナンス修理 AUDI A5SB APRインストール、ブレーキパット、コーディング

posted on 2017年 1月 19日

おーやっぱり冬です
朝夕は寒いですね しかし各地に比べると岡山は気温も比較的安定してるので
日中は仕事のし易い環境でありがたいんです

この時期の仕事は寒いのでどうしても動きは良くないのと
バックオーダーの製品が少し遅れ気味でもありゆっくりとした毎日を送ってます

そんな中、やっぱりAPRの評判は良くインストールのご相談は増えてます
ゼロからの発進の良さ、中間トルク、伸びの良さが大きく変化しますね
毎回言いますが、インストールメーカーをうたっている商品はたくさんありますが
APRのように開発、研究にあたってたくさんの人数で現車を用意して作業を行ってるチューナーは
ほとんどないのです、、、本気の証ですね

パソコン上でデータを書き換えるのは専門でされているともしかすると、容易なことかもしれませんが
生きた走行の場合で考えると何がエンジンに負荷をあたえてるのか?
どのような状況で空燃比が変わって変化が起きているのか?
などといった細かいセットはできているのだろうか?と思ってしまうのです

一番大事なことは見えないデータだからこそ、安心して送り出せること
どの状況でも信頼のバックアップを最短でお話しができることだと思いますね

少しややこしい話になってはしまいましたが 勢いだけのプログラムや
ハードの使用は少し考えてみた方が良いかもしれませんよ
どの車メーカーも新型車輌の導入からCPU自体どんどん複雑になっていってます
エンジンCPUのみで良かった時代から 現在ではすべての制御がエンジンCPUに関連され
大きなトラブルに変わってしまうことも考えられるのです、、、

AUDI TT8Jさんは1.8FFな車輛です 前回と同じ7速の乾式クラッチになります
しっかりと説明をさせて頂いた上でインストールとなりました!

_MG_2125-min

インストール後の感想は出だしから、全く別物となりビックリしました
凄いですね! っと

apr-tt-compressor

良かったです!ご依頼ありがとうございました
次は、、、俊足になった車を止める力ですね! 

こちらのTTSさんは遠方からお越しいただきました

内容はメンテナンス、修理などです

少し距離の出てる車ですが大事に考えられてるので
まずは簡単に出来る作業をお勧めしました

エンジン内部洗浄、このタイミングでオイル交換、エンジンプラグ交換

IMG_2127-min

これが使用してたプラグです
特に問題なく走っていたプラグですが外して見れば
あまり気持ちの良いものではないですね

IMG_2135-min

IMG_2133-min

修理の方はこの型の宿命でもある
チャコールキャニスター、バルブセンサー交換でした

変化が感じられないのにエンジンチェックが出てる時は
この部品たちの登場が多いです

IMG_2129-min

分かり易く言えば汚れた空気を解放するのではなく再度エンジンに送り込む形のなかで
手前で一旦洗浄する為にある、ボックスとその先にその反応を見るセンサーと思ってください
ボックス内が汚れきってたり機能をできなくなった場合に汚れたものがセンサーに触れ
エラーが出るようになってます
こちらは同時交換がお勧めですね!

たくさんのご依頼ありがとうございました 大事に乗ってあげてください
またのご連絡お待ちしております

AUDI A5SBさんはコーディングとブレーキパット交換、APRソフトインストールでした!

A5SBさんにもAPRソフトウエアーをインストール

_MG_2140-min

_MG_2141-min

納車直後からのインストールです 笑

重さのあるA5SBが発進から軽く感じるようになりました
低速からのトルクアップは重い車にはとっても嬉しいですね

apr-a4a5-compressor

オーナーさんからは 満足です!の感想と素敵な笑顔を頂きました

テレビナビの走行中のロック解除、デイライト点灯がコーディング内容となります

_MG_2139-min

ブレーキパットは低ダストis1500をご用意しての取り換えとなりました
パットの変更は純正パット残量の関係で後に、、、ではなく
早いうちの交換をお勧めいたします
純正パットはローターへの攻撃性が強いので もしかすると変更時に同時交換を
しなくてはならないかもしれなくなります

_MG_2136-min

_MG_2137-min

ご依頼ありがとうございました

明日 20日 金曜日は終日 東京出張の為に留守になります
勝手して大変申し訳ありません、、、

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事