AUDI TT APRインストール VW GOLF7R 034マウントインサート BMW Z4M 修理

posted on 2017年 1月 15日

寒いです、、、
でも雪は全く降ってないのが岡山です
金曜日は勝手させて頂きオートサロンに行ってきました
本日、日曜日までの開催ですね もの凄く人が多いようです
毎年毎年来場者は増えてきてる感じがしますね

よーし!来年は、、、笑
ってか出す車はないので製作しよっかな?
外車はスーパーカー多いからなー
とか妄想は膨らみます 多分膨らませてみるだけです 笑

作業の方ですが
AUDI TT 8JさんにAPRのソフトウエアーをインストールさせて頂きました

_MG_2106-min

1.8Tは7速乾式クラッチなのでパワーがドンって上がる為に
クラッチが滑りやすくなるので注意が必要ですね
逆を言えば、それだけトルク、パワーが上がるってことになります

ゼロ発進からのトルクアップで大変乗り易くなります
もちろんアクセルのツキや伸びも良くなりますので
オーナーさんもご機嫌でした!

_MG_2107-min

ご依頼ありがとうございます

VW GOLF7Rさんは 絶対に間違いない商品である
034マウントインサートを前後に装着させて頂きました

オーナーさんはリジカラをリアにも入れておられたようですが
効果が良くわからない、、、と
これはMQBシャシーのサブフレームマウントはブッシュの動きが大きいので
リジカラのようなボルトの周りのルーズを強化する、、、
では、よりブッシュの動きを出してしまうだけで大きな意味をなさないのです

IMG_2112-min

今回、034マウントを差し込むことによりリジカラの効果も発揮できるようになりましたね!
レーンチェンジの時やわだちでのリアの動きに違和感を感じやすいMQBはこの製品でまるで新車に
なったような感覚になります
そしてフロントの効果は出だしの遅れがストレスを感じてしまいますが
このストレスが全くなくなって気持ちの良いダイレクトさを得ることができます!

IMG_2109-min

この商品は足回りが純正であったとしても必要な力強い部品になりますよ

同時にドアミラーレンズを交換させて頂きました
ミラーレンズ内にもオレンジのLEDが点灯することでワクワク感がでました

IMG_2117-min

オイル交換もしっかりさせて頂き作業終了です

IMG_2116-min

次はCPUインストールですね お待ちしております
ご依頼ありがとうございましたー

修理の方ではBMW Z4Mさんです
O2センサーを前後4か所交換させて頂きました

良くある不調な部分ですね
後ろの部分はマフラーを取り外しての交換です

IMG_2120-min

デフオイルもこの機に入れ替えです

IMG_2121-min

メンテナンスもしっかりと考えておられるので とっても嬉しいです
ご依頼ありがとうございました

写真はありませんが VW PASSATさん、AUDI S1さん、AUDI A4 B9さん、AUDI TTさんは各コーディング施工でした

_MG_2102-min

_MG_2100-min

MB Gクラスさんはタイミングが絶妙のタイヤ交換で、、、笑
コンチネンタル5を入れ替えさせて頂いてました

たくさんのご依頼ありがとうございました!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事