エンジンオイル交換という油脂チューニング

posted on 2020年 3月 15日

お疲れ様です

少々ご無沙汰のブログになってしまいました
コロナの影響なのか?消費税の影響を引いているのか?寒いからなのか?

動きは良くはないですね、、、
困ったもんです
こんな時は!
体を動かして現実逃避です  笑

大事なメンテナンスですが
オイル交換でのご来店です  ありがとうございます
BMW F10 528
ジャガーXE-S
AUDI A3
BMW 135

使用オイルはそれぞれ ルバードS-GT 5W-35、ワコーズPROSTAGE 10W-40
となります
しっかり回って熱量が多い車には、ルバードS-GT 5W-35は最高に良いです!
(最近の純正は5W-30が多いですね)
少々のアドバンテージをもって限界点の高い内容でS-GT 5W-35を
メーカーさんにわざわざ作って頂いてます


(画像は5W-40)

消耗品であるエンジンオイルでは高額な部類になりますが
機会あれば是非試してもらいたい。と思ってるんです

<安心してもうひと伸びを目標として>
・フリクションロスを大幅に無くし持ってる力を
 最大限に出してあげることで燃費向上
・ターボ化によってパワーが上がった近年のエンジンへの保護
・安定した油圧、油温

以上が大きな形です

ご来店頂くお客さんで
「エンジンオイル交換してください。ディーラーに行ったらまだ早い、、、とか言われるんですよ
こっちがしてください!って言ってるのに、、、
純正は高級オイルなので頻繁に交換する必要はありません!らしい
これってどうなの?」

んー難しい質問ですね
「純正オイルは高級です」これは間違いないですね
値段が高いから高級オイルだとは思います、、、でも成分や質の部分はわからないです
大事なのは、”どこがどうだから高くなってます!”ですよね

メンテナンスって思うから前に進んでない気がするので
オイル交換と言うチューニングをして新鮮に楽しんでくださいー

今、中々外出できない雰囲気かもしれませんが
個々のお車でゆっくりゆったりドライブを楽しんでみるのが良いかも?

コロナに打ち勝つには空気の入れ替えも必要ですが
気持ちの入れ替えも必要ですよ!

コーディングはBMW M4
各種のご依頼でした

ありがとうございました

赤いVW POLOは納車前のお車です
この春、運転免許を取得した若者の相棒に選ばれました!
どちらもおめでとうー

若者に 「大事にしてあげてくださいね」
POLOに 「若者をしっかり守ってやってください」

お車のご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事