コロナについて。各車オイル交換、車検

posted on 2020年 4月 2日

お疲れ様です

暗いニュースが増えてます
僕が小さな頃から見ていた大きな存在でもある方が亡くなりました
「今は、何もかも含めて新型コロナウイルスが憎くて仕方ない」
というのが現在の心境です

何かを触った後は必ず手洗いをしてください
(これはクセになるくらい)
目や口、鼻を触る前は必ずですよ!
このひと手間で多くのことが防ぐことができるだろうと

歳をとってから思うこと
「幼稚園の先生なえがしろにしてごめんなさい。
遅くなりましたが、これから おっさんは先生の言うこきくよ」

世の中には、生まれつき抗体が少ない方がおられたり持病をもってられる方も
多くおられます
その中には、なくてはならない存在の方もおられるはずです
”自分の身を守る為に、他人の身を守ろう”
この部分をキチッと頭に置いてウイルスと闘っていきましょうー
絶対に負けてはなりません こんなちっこいヤツに、、、

作業はぼちぼちやってますよ
オイル交換、車検、修理です

RS4avant、A5sb
オイル交換となります
ルバードS-GT 5W-35を使用しました

お客さんに「5W-35ってはなんでですか?」
と聞かれましたので同じ意見の方へお話しします

最近の純正オイル粘度は、エンジンの動き抵抗を減らして燃費向上を
狙っている為に5W-30が多いです
このオイルを使って各ポジション機能ができています
現行であったり走行距離が少ない場合は、各部がフレッシュと考えられるので
粘度は5W-30でももちろん構いません!
その方がアフターオイルでの体感レスポンスは必ず上がります

では、何故合わせないかと言うと
「エンジンルームやエンジン内部の熱量に対して気持ちになりますが余力が欲しい!」
からなのです
近年夏場の気温は想像異常なものになってきてます
人間が、サウナの中で息苦しいのと同じで、エンジンも過酷な状態でもあります
緯度の違うドイツで考えられた車は、緯度の違う場所で乗られる時
その状況に合わせてあげることも必要かと思った次第です  笑

S-GTシリーズはとても高価なオイルです!
ブログでは書けないですが
しっかりとした筋の通ったオイルとなりますよ

ご依頼ありがとうございました

車検整備では、DSGアップデートと新車保証の修理を完了して
DSGオイルを交換させて頂き、車検場へ向かいます

DSGオイルもルバードオイルを使用します
クリープを感じるAUDI、VWのツインクラッチでの交換後の感想は
非常に滑らかなシフトショックのない動きになります
これに加えて熱対策も万全なオイルとなります
安心して各走行に使用していただけますよ

ご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事