AUDI B9 RS5sb KW V3車高調 034サブフレームインサート GOLF7.5車検 BMW F30 AUDI S8オイル交換

posted on 2020年 6月 20日

お疲れさまです
週末は、天気は何とか落ち着いてる、、、感じで湿度がたかいです
少し週末はバタバタしてきましたね
急なご依頼の連絡を頂くことも多くなってきましたので
皆さんの行動範囲が広がってきた。と考えていいのでしょうね

「うつらない。うつさない。負けない。」

これだけは忘れることなく頑張っていきましょう
外出時はマスクをつける、手洗いをしっかりする!だけでも大きく違いますよ
今の頑張りは、今年の冬につながり、そして必ず落ち着きにつながります

移動制限も解除となったこともあり
遠方のお客さんからのお問い合わせも多く頂くようになりました
ありがとうございます!

AUDI B9 RS5sbさんです
遠方からお越しいただきました 
施工内容は、純正DRCサスペンションシステムをロックしてKW V3車高調に変更です

大変ありがたいことに、この形の施工内容を何台かさせて頂いているので
純正サスペンションとショック純正を使用しコイルでのローダウン
との乗り心地、乗り味の差をハッキリとお伝えすることができます!

純正の油圧システムをロックしてまで、サスペンションに交換するので
車高の高さは別として、純正の乗り味は越えていかなくては意味は無いと思うのです、、、

コイルレートを純正よりもソフトにして、バンプラバーとショック減衰のバランスを
上手にあやつることで、初期タッチの優しさ、高速では安定感した動きが特徴となっている製品が
KWサスペンションなのです

V3はコイルの動きを制御するショックに伸び縮み
別々にスピード調整機能を設けたシリーズですが
スポーツ走行に使用する場合だけではなく、一般の街乗りからV3機能は
体感できますよ
ショックの動きに大変余裕がある為に、スムーズな乗り心地となります
性能の高いショックは、機能を優先するケースが多い為にオーバーホール時期が早かったり
部品点数が多いこともあり、小さな音鳴きが出たりする場合があるのですが
KW V3は音鳴きも出ることなく、耐久性も大きなメリットの一つとしてお勧めできます

034インサートも同時に、リアサブフレームとミッションに組込みです
サブフレームの空間をキチッと埋めてあげて前後、左右の無駄な動きを止めて
KWショック、コイルの性能を100パーセント出せるように祈りながらボルトを締めます

小さなパーツですが、間違いなく大きな大きな役目をしますよ!

遠方のお客さんですので
各ブッシュ類をニュートラル位置に圧抜きして、アライメント調整し完了となりました

ボディーデザインの美しさはやっぱり良いですねー
RS5ならではのエッジの効いたブリスターフェンダーもハッキリで確認できるようになりました!
30ミリほどのダウン量ですが、「乗り心地の余裕と見た目の余裕」が
とても素敵なんです
ゆったり街乗りから、安定した高速走行を是非楽しんでくださいね
この度は、遠方からのご依頼誠にありがとうございました!

次回は是非とも
少し外に出して、少し大きくした製品を、、、笑
とてもお待ちしております

エンジンオイル交換では
BMW F30 320dさん、AUDI S8さんのご依頼でした

フィルターも同時交換で、それぞれルバードTDI専用オイル、ルバードSSRを使用して
作業をさせて頂きました

ありがとうございました!

コーディングでは遠方からAUDI Q5さん
デイライト、ニードルスイープ施工のご依頼でした

ありがとうございました!

こちらのGOLF7.5は、車輌販売のお手伝いからアフターパーツ取付けまで
お手伝いさせて頂いたお客さんのお車です

今回は初車検のご依頼ですね!

GOLF7.5も3年になるんですね
早いなー 
オーナーさんは、とても大事にされていて雨の日はできるだけ乗らない。
らしいのです
送り出した側からの感想は、”とても気に入ってもらえてるから嬉しい”
となりますね  よかった、、、

バッテリーなどのショートパーツは納車時に交換済なので
今回は油脂類とエアコン添加剤注入で完了です

これからも大事にしてやってください
ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事