PASSAT CC STOPTECH 355×32 4POT AUDI TT Sトロニックオイル交換 

posted on 2014年 1月 12日

寒い!手が冷たい!脚も冷たい!
こんにちは 年始からさぼっております

今年もゆっくりとしたスタートになっておりますが働いてますよ

先日の作業からご報告させていただきます

PASSAT CCさん 車両購入からハイペースで今回装着されたパーツは
STOPTECH 355×32 4POT トロフィーKIT 特注パットオプション

_MG_5915

堂々たるヤル気満載のトロフィーKITは部品単体で素晴らしいオーラを出してますね
スタンダードモデルとの差は2ピース接続部分の剛性を高める為にボルトを貫通して
ナットにて組立してあります
より高い剛性とレースシーンでのオーバーホールに対応したモデルとなり
限界までそぎ取られた肉と削り出しにアルマイト処理でグロイ質感となってます
ブランド表示も堀文字ペイントで特別感満載ですね

_MG_5920

ブレーキタッチは車種専用設計でローターとのバランスでピストン径を設計されているので
街乗りでも優しいフィーリングなので乗りやすいんです

_MG_5917

今回の取り付けでPASSAT CC 3.6の力をしっかりと受け止める形に完成ですね
ボディー同色系ですべてのパーツをセレクトすることで かたまり感を得ることに成功しましたね!

_MG_5923

見て楽しみ乗って楽しむ! 落ち着いた車両に勇気の部品たちは、さりげない駐車にホントにカッコよく
映ることだと思います
大きな勇気をありがとうございましたー 素敵です

_MG_5926

 

お次は、メンテナンスはもっと大事なパート
AUDI A5さんは香川県からお越し頂いてるお客様です
今回は オイル交換、エンジン洗浄、などのご依頼でお越しになられました
日々のメンテナンスで車両の内容がまるで変ってくるんですよ

_MG_5905

オイル交換や内部洗浄を定期的に行うことにより大きなトラブルを防ぐことができます
人間だって一日に1食のカップラーメンではどこかの段階で体調は崩れてしますでしょう?
基本的に値段の高いオイルにも必ず意味はありますので、どのように変化するのか?
を専門ショップに尋ねることにより納得のいく製品に変わりますよ

テレビのコマーシャルで見たことがありますがオイル交換500円!
えっ?なんなんそれ? 笑
全面否定してはならないかもしれませんが商売をしてる者からしてみれば
それいくらで購入してるの? その内容のオイルの成分って分かってるの?
従業員の方もそれを入れてるの? 笑
もしかしてそれをネタに車両販売してません?
と思ってしまいます
エンジンの中は見える物ではないので普通に動いていれば、、、
と思われてしまいそうですがホントに良くないので気を付けてほしなー
って感じます 

 

と言う話からAUDI TTさんはミッションオイルのSトロニックオイルの交換をさせていただきました
このオイルだって完全に消耗品ですよ
当然粘度だって変わるために守ろうとする力は落ちていきます
このオイルを交換することでトラブルは未然に防ぐことができます
機械なので絶対とは言えませんが、、、

_MG_5907

最近のミッションケースの中身はツインクラッチになっています
これは車の感覚で変化されるマニュアルのようなもので人の力で調整できるものでは
ありません スタート時に反応が悪く感じたりアクセルを軽くタッチして坂道を移動したり
する場合に違和感を感じると思います

僕個人的に、あのケースの中にはマニュアル車に慣れてない方が住んでいるのでなんとか優しく
守ってあげる必要があるのでフレッシュな液体にてラミネートしてあげるよ!と
良くわからない考えかもしれませんが、、、笑
高価なオイルなので値段は掛かりますが是非とも交換をしてあげてくださいね

この度は交換依頼ありがとうございました 

毎日更新すれば長くダラダラと書く必要はないですよね 笑 
では寒いですが頑張ります!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事